blog.xogeny.com

ふくちゃん スラムダンク

結成当初は3人だったが、インターハイ予選決勝リーグ以降は非常に多くの人数が親衛隊となり、インターハイの行われた広島にまでやってくる。 ディフェンスとミドルレンジのシュートは苦手ですが、がむしゃらにゴールを奪う姿は田岡監督からも「仙道にすら出来ないこと」と高く評価されています。

14
三井と同じ武石中の仲間たちは残り続けたが、赤木の熱意に付いていけずに次第に退部していった。

SLAM DUNKの登場人物

ふくちゃん スラムダンク

) なんていうのか、たぶん一般的に繊細さんはマイノリティーになってしまうから、扱いがわからないという風になるかなと思います。

わがままで自己顕示欲も強いが、性格はいたって素直。

blog.xogeny.com

ふくちゃん スラムダンク

地区予選の1回戦から予選決勝リーグにまで観戦に訪れており、試合を観戦していても顔色を変えずに観ていることが多い。 鉄男(てつお) 声 - 佐藤正治 三井の不良仲間。

6
そして、なんでもそつなくこなしてしまう天才肌の仙道君に対する気持ち。

スラムダンク

ふくちゃん スラムダンク

後半には長谷川との交代で出場した福田が花道とマッチアップしたため、自身は長谷川に代わって三井とマッチアップした。

7
前年度のインターハイでは応援席にいる立場となったが、高頭による宣告を受けた日から練習後に500本のアウトサイドシュートを放つシューティング練習を毎日欠かさず続け、シューターとしての才能を開花し海南のスタメンの座を射止める。 「ディフェンスに定評のある池上」と評され、その実力は田岡からも「陵南ではディフェンスNo. 作中の湘北の公式戦で翔陽戦までは個人で途中から、武里戦以降は全てチーム一同で観戦し、山王戦では最終的に湘北を応援した。

三井寿

ふくちゃん スラムダンク

流川とはクラスメイトであり、佐々岡とは同じ中学の出身。 (るかわ かえで) 声 - 1年10組在籍。

13
晴子の花道に宛てた手紙によると、新キャプテンのリョータが「鬼キャプテン」を目指し厳しい指導を行う為、リョータとは時々ケンカになるとのこと。

『スラムダンク』がアニメ映画化! 原作者の井上雄彦氏が公式Twitterで発表

ふくちゃん スラムダンク

魚住が入部してからは、本気でインターハイ出場を視野に入れスカウトに奔走。

14
インターハイ予選決勝リーグ湘北戦では流川と三井、赤木を主に警戒する作戦を取り、ファウルトラブルや選手層の薄さといった湘北の不安要素を徹底的につけ込むものの、自身が不安要素と決めつけた木暮と花道の2人によって勝負を決められる。 翌日の海南戦でも51対98と大敗した 角野高校 湘北がインターハイ予選2回戦で戦った高校。

漫画(スラムダンク )にみる部下の育て方 ①|もーさん。@漫画|note

ふくちゃん スラムダンク

魚住、仙道らが入学してからは飛躍的な成長を遂げ、今年度は海南大附属とともに優勝候補といわれるまでになる。

1スコアラーの実力を見せ付ける2連続スリーポイントシュートで4点差にまで追い上げた。 でも田岡監督自身は繊細な人ではなく、割と図太い感覚のおじさんなのでしょう。

blog.xogeny.com

ふくちゃん スラムダンク

後者においては「中学の財産だけでやっているようなもの」「なぜ、あんな無駄な時間(不良時代)を…」と悔恨する姿を見せた。

13
じゃあ、繊細さんの指導ってどうしたらいいのでしょうか?? 怒鳴るのだけはやめてほしい! もうほんっと!これだけ。 しかし、転校後に20cmほど急激に背が伸び、作中では彦一より16cmも背が高くなり、呼び捨てにするなど態度も変わった。