さいたまスーパーアリーナK

さいたま K1

(SPAIA、2020年3月18日). 以下、NHKより転載。 本来、政治や行政は市民に対してその様な地獄の「究極の選択」をさせない為に存在しているハズなのですが、今回の新型コロナ禍に関しては完全に民間にその選択を預けるという立場をとっている。 埼玉県で22日に開かれる大規模な格闘技のイベントについて政府や自治体が自粛を要請しましたが、すでにプレイベントが始まりました。

10000人規模のクラスターのできあがりとなってしまう。 さいたまスーパーアリーナK-1観戦者が発熱で現在PCR検査中? 集団感染のリスクに無頓着か理解が追いつかないK-1ファンは、予定通りに開催されたことを喜んだ。

決行のK

さいたま K1

会場内での飲み物の販売は自動販売機のみとなりますので、ご了承ください。

4
大会から帰宅後も、すぐに手洗い・うがいなどを行いますようお願いいたします。

【緊急事態】髙田延彦がブチギレ激怒 / 新型コロナウイルス関連で我慢の限界か「クソどもは知らんが勝手にやっとけや!」 | バズプラスニュース

さいたま K1

この機会に曖昧な部分を洗い出し、要点を整理して問題の焦点を絞り込んでおく必要がある。

13
広い空間の中に、加湿器がどれほどの効果があるのか。 会場入口にてミネラルウォーターを無料配布させていただきます。

【緊急事態】髙田延彦がブチギレ激怒 / 新型コロナウイルス関連で我慢の限界か「クソどもは知らんが勝手にやっとけや!」 | バズプラスニュース

さいたま K1

(ロイター、2020年3月15日)• 強行開催だけでも炎上しているK-1だが、したことでも炎上。

19
感染対策• クソどもは知らんが勝手にやっとけや!くせ〜臭いが付くからもう触れないぜー」 まあバカだ、脳筋だ、黙ってろだ、政治に口出すなだ、政治家になる気か、突くレベルが完璧に幼児だな。 今大会では撮影会、サイン会、握手会、休憩中のサインボール投げなどのイベントは行いません。

国や県が“自粛”要請も…「K

さいたま K1

以下、私のtwitterアカウントからの転載。 必ず半券をお持ちください。 そんな事があってよいのか?と産業側の立場に居る人間として感じますし、私としては業界識者の端くれとして、そして他の人達よりは少しばかり社会に対する「声」が大きい人間として、そのことを問いかけ続けてゆく所存であります。

10
会場からの入退場にはチケットの半券が必要となります。 米国では、CDC(疾病予防センター)が50人の集会を8週間、延期の勧告をしている。

6500人入場K

さいたま K1

・高田延彦さんのTwitterコメント 「まあバカだ、脳筋だ、黙ってろだ、政治に口出すなだ、政治家になる気か、突くレベルが完璧に幼児だな。 なお「ビン・缶」を除く飲食物の持込は可能です。 まずもって、この様な難しい問題に対して迅速に回答を頂けたことに大野知事には御礼を申し上げるワケですが、一方で今回の国と県によるK-1開催に関するスタンスとしては、やはり 1 あくまで自粛要請に留まっており強制力を伴うものではなかったこと、同時に 2 要請にあたって行政側から何かしらの金銭補償の提示はなされていなかったこと、が確認されました。

2
「県の意思を反映できる」はずの埼玉県が「自粛要請」に失敗 さいたまスーパーアリーナは埼玉県が所有する「公の施設」で、その運営は「指定管理者」である「株式会社さいたまアリーナ」に委託されている。

さいたまスーパーアリーナK

さいたま K1

引用: 陽性と確認されたとなれば大規模なクラスター感染の恐れがあります。 多くの観客は若く健康な男性を中心で、全国から駆けつけてくる。

4
この記事の目次• 【続報】. (K-1サイト、2020年3月19日) それ以外には、会場入口でのマスク配布や、スタッフのマスク着用、手洗い・うがいのお願い、消毒液の設置、ミネラルウォーターの無料配布(定期的に飲むことが感染予防)、通常よりも多い外気取込、加湿器と次亜塩素酸水を使った空間除菌、飲食ブースでの飲食販売中止、撮影会・サイン会・握手会・休憩中のサインボール投げなどのイベント中止、一部物販ブースの会場外設置などが列記されている。 会場内数カ所に消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願いいたします。

決行のK

さいたま K1

功を奏すればよいのだが、1万人の観客入場時にどの程度正確に確認できるのか、不安が残る。

15
リング上濃厚接触の選手のリスクはもちろんのこと、興奮した観客席でも、大声での歓声によって飛沫が飛び交い、ハイタッチやハグで濃厚接触が発生することは必至だ。 念を押すように記されたこの文面で明らかなように、「(同アリーナの)運営には県の意思を強く反映できる」のである。

【新型コロナ】集団感染が懸念されたK

さいたま K1

発熱や咳など症状がある方、少しでも体調にご不安のある方、身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方は入場禁止とさせていただきます。 しかし、主催者側は自粛に応じず、「来場者へのマスク配布」「チケットの半券に住所や電話番号を記入し、感染者が出た際には追跡できるような環境づくり」などを約束して開催されたという。

16
感染激増の渦中で「 さいたまスーパーアリーナ」での決行が予定されていた同イベントの開催に対して、集団感染を怖れた政府と埼玉県は主催者に繰り返し「自粛」を求めていた。 後述するように、これは「一話完結」の出来事ではないからである。