人権擁護法案反対!無茶苦茶な推進派!: 家族がいちばん

皇室御一行様3581

その内容と、私は、今後より一層地元の意向をしっかりと配慮して、正確で、丁寧で、誠実な、納得のいく説明が求められるのではないか、そのように思いますが、この案件を今後どのように進めていかれる心づもりなのか。 3 消費税10%を国際公約に 4 戦後最大の円高を記録。 国事行為は、これは名目なんですね。

11
「憲法義解」の中に、統治権を総攬することを主権の体といい、憲法の条規によりこれを行うのを主権の用という。

第193回国会 予算委員会 第2号(平成29年1月26日(木曜日))

皇室御一行様3581

ひとつこのことについて質問をさせていただきます。

20
鬼塚衆議院事務総長。 これは、科学技術分野の主な外国雑誌の電子ジャーナルを拡充するための経費の増額によるものであります。

人権擁護法案反対!無茶苦茶な推進派!: 家族がいちばん

皇室御一行様3581

そのため、私から消防庁に対して有識者、専門家による検討会の開催を指示し、あす一月二十七日から検討をスタートさせます。 日本経済破綻戦略をなりふり構わず推進してきた。

7
会計検査院当局から説明を聴取いたします。 そういう思いを体して、ぜひ飛行再開については急がないでいただきたいというのが私のお願いです。

第159回国会 予算委員会第一分科会 第1号(平成16年3月1日(月曜日))

皇室御一行様3581

将来の道州制がこの中にちゃんと入っているんですよね。 12 民主党新人9人が集団離党。 やはり、御本人がお亡くなりになっている、そしてレコーダーのメモリーも発見をされていないという中でパイロットの責任にされるということは、これはお仲間の中にも、もしかしたらいろいろなお気持ちがあるのではないかと思います。

16
しかし、そんなはずないじゃないですか。

第177回国会 予算委員会第一分科会 第1号(平成23年2月25日(金曜日))

皇室御一行様3581

さて、このバジョットの議論、さらに象徴天皇制度、これを理解するに当たって、福沢諭吉の「帝室論」というものが非常に参考になります。 解散を引き延ばしたい意図が丸見え。

12
ある本の中には、津谷さんという方の書いた本の中に、こういうレポートがございます。 当該物資は落下傘が開いた状態で降下したことを確認をしておりまして、現在、陸上自衛隊が現場付近を確認中でございます。

第177回国会 予算委員会第一分科会 第1号(平成23年2月25日(金曜日))

皇室御一行様3581

官邸対策室を閉鎖した理由は全く解せない。 また、大変危険な現場の中で消火活動などに当たった消防、警察、自衛隊や、一日も早い復旧に向けて瓦れき処理や被災者の支援などに当たっておられる行政職員や建設業者、ボランティアなどの全ての方々の御苦労と御尽力に敬意と感謝を申し上げたいと思います。 (マレーシア・金融詐欺事件) ブルネイに詐欺事件に関連して、マレーシアを舞台とした国際金融詐欺事件も発生しております。

4
その次でありますが、明治憲法は大権事項を多く取り込み過ぎたという御指摘ですが、私もそういう感想も持っております。 したがって、我が国が現在立憲君主制であるかどうかについては議論のあるところであろうとは思いますけれども、しかし、公選の首相ということになりますと、これは共和制の大統領である。

第193回国会 予算委員会 第2号(平成29年1月26日(木曜日))

皇室御一行様3581

ここに軍の独走を許した昭和の悲劇があると私は考えております。 しかし、新屋演習場にもし配備できるとするならば、敷地造成を行って、平均高さ二十メートルの標高を確保するということが前提でございましたので、県のハザードマップに言う津波の影響は受けないと判断したんですけれども、その検討のプロセスをやはりきちんと説明すべきであったという意味では大きな反省点がございますので、そういうことも含めて、しっかりと正確な、丁寧な説明を行ってまいりたいと思います。 まず、そういうふうなところです。

12
法律をつくり始めると、閣法で出そうとすると、お役所で法律をつくって、そして内閣法制局へ上げて、閣議決定して、そして国会に上げて審議をして、つるされたら法律が通らなかったみたいな話もあるわけで、いつになってできるかわからない。 多くの市民が総理の来訪に勇気づけられ、感激で目を真っ赤にしている人も見かけました。