柳川のうなぎ 地元民がおすすめする美味しいお店6選!

うなぎ 柳川

本店のほか、柳川市に沖端店、福岡市に岩田屋店を構えています。 「うなぎのせいろ蒸し」の起源は、「元吉七郎兵衛」が1600年代後半の江戸時代中期に「柳川の人の口に合う料理を!」と考案したのがきっかけだといわれています。 地元の旬の食材を使い、一皿一椀、心を込めて作る季節感あふれる会席料理です。

19
せいろ蒸しとは、ご飯を硬めに炊き、うなぎのタレをかぶせます。

うなぎ せいろむし 山田屋

うなぎ 柳川

ランチに訪れるのもいいですが、柳川の夜をゆっくり楽しみたい人にもおすすめですよ。 有名店や老舗、ランチを営業している、せいろ蒸しが安いなど、個性豊かな店舗をセレクトしました。

2
うなぎとの相性が良く、彩りもいい錦糸卵がたっぷりあしらわれているのも特徴。 。

柳川で「絶品うなぎ料理」が食べられる店5選!せいろ蒸しが有名な老舗や専門店を厳選|じゃらんニュース

うなぎ 柳川

うなぎの食べ方は、地方によって様々な個性があります。 脂がたっぷりとのったうなぎは蒸される事によって、ふんわり柔らかい食感と香ばしさが口全体に広がります。 秘伝のタレを白飯にまぶして蒸し上げ、水郷柳川の本格うなぎの蒲焼、錦糸卵をのせた、鰻のせいろ蒸しが味わえます。

福岡県南部にある「 柳川市」。 焼き上げたうなぎをさらに蒸すことによって、香ばしいうなぎに、ふっくらとした食感が加わります。

うなぎ 日本料理 菊水

うなぎ 柳川

有明海と優雅な柳川で自然豊かな地、福岡県柳川市は観光と産業両面一体で賑わう、情緒溢れる街です。 なかでも、うなぎのせいろ蒸しは他では味わうことができないことできない名物料理です。 日本料理もその時期の新しい素材を使用し新しい料理にもチャレンジしています。

13
お待ちしております。 上品な感じの味で、主人はこちらの鰻がお気に入りです。

柳川名物!極上のうなぎが食べられる有名店15選!せいろ蒸しが絶品!

うなぎ 柳川

サイドメニューの「まぜめし」も、当店の代名詞と言える名物です。

5
タレと一体化したふわふわ食感のうなぎと、一粒一粒にうなぎの旨味が染み込んだ白米の美味しさを楽しめますよ。

柳川で「絶品うなぎ料理」が食べられる店5選!せいろ蒸しが有名な老舗や専門店を厳選|じゃらんニュース

うなぎ 柳川

鳥のさえずりが響く歴史を感じられる庭園のある店内では、閑静な自然を眺められる座敷で食事を楽しめます。

11
柳川うなぎのほかに、柳川鍋は平成6年に閉店した料亭「松月」の味を今に伝える歴史あるメニューが味わえます。