「モジュール」の使い方や意味、例文や類義語を徹底解説!

意味 モジュール

exe などがプログラム。 Windowsでは拡張子が. 歯車の大きさを表す値• モジュールの意味 モジュールの意味は「尺度や測定基準、規範」の意味があります。

11
さらにコンピューターの分野では、ソフトウエアやハードウエアの部品のことをモジュールと言いますし、一部の小中学校では授業時間の最小単位(10分~15分)のことをモジュールと呼んでいます(「モジュール制」で後述)。

モジュールとは|業界・分野ごとの意味・使い方・例文・英語表記を解説

意味 モジュール

たとえば、歯車の直径が30mmでギザギザが10個あった場合、「モジュール3mm」ということになります。 ・It is very difficult for me to understand module arithmetic. アプリケーションも同じ意味で使われる場合が多い。 今の学習指導要領では、きちんと授業の体制を整えていれば、正式な授業時数にカウントすることができるとしています。

19
モジュールが正しく分割できていない場合、複数の開発者の変更内容がコンフリクトしたり、変更のために多くの開発者の同意が必要になったりすることで開発工程に影響を与える。

「モジュール」とは?意味と使い方を例文付きでわかりやすく解説

意味 モジュール

ご自身の責任で参考にしてください。 さらにモジュールをロードすることも可能。 建築材の寸法• モジュール同士の関連性の強さのことを表します。

1モジュールを10分から15分程度として、学習内容に合わせてモジュール数を変えて授業などを行う。 言い換えたい場合は? 「交換可能な構成単位」「標準化(規格化)された要素」「独立性の高い部品」などの表現を試してみて下さい。

モジュール、プログラム、ソフトウェアの主な違い

意味 モジュール

続く2006年4月には,「文法モジュール」が10言語で公開され,「語彙モジュール」も2言語で公開中です。 設計・製造時の擦り合わせ作業をできるだけ少なくするために構成要素(部品)の規格化・標準化を進め、その相互依存性を小さくすることをいう。 「プログラム」として単独で実行可能。

17
これは市場への参入障壁を低くするばかりか、そのモジュールだけで機能や性能を高めることができるために技術的な競争が過熱しやすい。 「上から3つのモジュールは、"シートモジュール"といってワークシートにくっついてるモジュールだ。

モジュールとは【住宅建築用語の意味】

意味 モジュール

建築の分野で使われる 建築モジュールには 「建築材料の基準寸法」のことです。

3
もう少し詳しく教えて モジュール(module)とは「交換可能な構成要素」を表します。

モジュールとは何? Weblio辞書

意味 モジュール

標準化した部品を使用することにより、どのメーカーが作った部品でも使用することができパソコン業界の大きな発展に寄与することになったのです。

8
価格低下により、旧来のメーカーにとっては利幅の薄い仕事となり、とうとう転換の主であるIBMは撤退することになった。 産業用機械などでは、作業に必要な装備を同じ外形のパッケージに纏め、必要に応じてモジュールを交換する手法が採用されている。