楽天カードのリボ払いを徹底解説。解除方法や分割払いとの違い、明細の確認方法も紹介!

カード 分割払い 楽天

分割払いにできるのは、楽天e-NAVIの場合、支払予定月の最長20日の22時までとなっています。 その手数料額については、楽天カードの規約には「10%を超えない範囲の金額」と記載されており、具体的な計算方法は公表されていません。

18
利用分が反映されるまでの期間はおよそ2〜3週間程度です。

楽天カードの分割払いとは?手数料はかかる?

カード 分割払い 楽天

さらに、分割払いを複数抱えてしまうと返済の負担が大きくなるのもデメリットの一つです。 毎月必ず利用残高を確認することを習慣付けましょう。

2
つまり、元本を3,000円支払うコースだとすると、3,000円に上記の375円を加えた3,375円が当月支払う金額になります。

分割払い WEBで変更可能!月々のお支払いの調整方法|楽天カード

カード 分割払い 楽天

そして分割の回数が増えていく段階ごとに手数料も上がっていきます。

9
ポイントキャンペーンに登録した• 世の中の慣例的にお給料は月給なので、支払いも毎月のお給料から少しずつというイメージになります。 楽天e-NAVIもしくは電話で変更する• リボ払いは実質年率15. 「リボ払い」や「2回払い」など、ショッピング1回払い以外の支払方法は分割変更できません。

楽天カードの2回払いは手数料無料!2回払いのやり方と分割払いの金利手数料

カード 分割払い 楽天

注意点• まとめ 今回は楽天クレジットカードの3回の分割払いの手数料と分割払いについてお話しました。 分割払いで支払った場合、 分割する時間的な区切りは月ごとです。

10
高いものでも分割払いにすれば買うことが出来ますし、またポイントも多くもらうことができます。

ボーナス払い お取扱い期間・手数料・リボ変更|楽天カード

カード 分割払い 楽天

ただし、「リボ払い」や「ボーナス払い」、「2回払い」からの変更はできません。 分割払いの回数が増えると一度に支払う金額は少なくなりますので、支払いが楽だと感じます。

10
04円です。 そのことも頭に入れてから何回払いにするのかを検討しましょう。

楽天カードの分割払い、支払い方法を変更できる?できない?

カード 分割払い 楽天

支払える余裕があるのなら、分割回数はなるべく2回までにしましょう。 リボ払い利用可能額を超過している 楽天カードでは、それぞれの利用者に応じて リボ払い利用可能額が設定されています。 分割払いの手数料の確認は、楽天e-NAVIメニューの「ご利用明細」を選び、明細一覧の右上にある「詳細をすべて見る」を選びましょう。

12
このページでは、楽天カードのリボ払いについて、リボ払いの仕組みから手数料、自動リボの解除方法、繰り上げて返済する方法まで徹底的に解説しています。

リボ払いと分割払いの違いって何?メリット・デメリットをわかりやすく解説!

カード 分割払い 楽天

「あとから分割払い」なら、支払いの時に一括払いで支払ったとしても、後日に分割払いに変更が出来ます。 楽天バーチャルプリペイドカードの購入代金・利用分• 例えば、利用金額1万円以上の代金なら2回払いが使えるなどと、決まっていることもあります。

10
これらの注意点を知らなければ、手数料の支払いが思ったより高額になってしまったり、分割に変更できなかったりしてしまいます。 分割払いやリボ払いの利用可能額は、割賦枠という項目を見ます。