雇用保険の追加給付とは?金額はいくら?問い合わせ先はどこ?

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

A3 「お知らせ」には3種類があり、追加のお支払いの「対象となる方」にお送りする「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(口座確認)」と、「対象となる可能性のある方」にお送りする「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(ご本人確認)」、「対象となる方のご遺族の方」へお送りする「雇用保険の追加給付に関するお知らせと願い(ご遺族の方へ)」です。 分からない事項は空欄で結構ですが、(1)~(3)のうち1つ以上と(4)は必ずご記入ください。

育児休業給付、介護休業給付• 差額に加算額の合計を加えた額が追加給付の額です。

<雇用保険の追加給付>いつ、いくらもらえるの?支給額と対象者を確認

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

2004年以降、公表された調査手法と異なる形で調査が行われ、また、統計的処理として復元すべきところを復元していなかったという不適切な取扱いが分かりました。

12
現在、雇用保険給付(基本手当など)を口座振り込みで受給中ですが、改めて「払渡希望金融機関指定・変更届」を提出する必要がありますか。 人によっては今年の2月に届いている人もいれば、筆者のように6月に届く人もいます。

事業主の方のための雇用関係助成金|厚生労働省

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

。 A30 ご家族の方が代理でお問合せ専用ダイヤルへ問い合わせいただくことは可能ですが、ご本人様の受給額、手続きの進捗状況等の個人情報に関するご回答はいたしかねますので、ご理解のほどお願いします。

A23 A 「お知らせ(口座確認)」の場合 「払渡希望金融機関指定・変更届」をご返送いただいた後、ハローワークにおいて、最終的なお支払い額を精査しますので、その結果、例えば、過去にお支払いした給付金の返還を求めている場合など、まれに追加のお支払いが発生しない場合もあり得ます。

毎月勤労統計調査に係る労災保険の追加給付に関するQ&A

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

これは、毎月勤労統計調査をはじめとする厚生労働省が所管する統計で、長年にわたり、不適切な取り扱いをしていたことについて、 雇用保険、労災保険等で、多数の方の給付金について、支払い不足の状態となっていたことを示しています。

5
<平成30年度以前から令和元年度にかけて受給したことのある方で、労災保険給付のお支払口座としてお勤め先の事業場等の口座をご登録いただいている方> 1.まず、「現在、労災保険給付の受取を委任している口座への振込を希望 します。 <労災年金を過去に受給されたことがある方> 平成16年8月以降に労災年金を受給されたことがあり、現在は受給されていない方で、これまでに受給された給付の再計算の結果、追加給付(過去分)の対象となる方については、現住所を特定できた方より、令和元年9月20日から順次お知らせを送付し、必要なご本人様確認を経て、同年10月30日から支給を開始しています。

厚生労働省 職業安定局雇用保険課から謎の薄い黄色い封筒が届いた!詐欺の可能性ってあるの?

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

なお、 最近5年間に「育児休業給付」を受給された対象者の方に対しては、2019年8月から「お知らせ」が送付されています。

16
いくら追加給付されるの? 追加給付の金額は確認でき次第、通知が別途届くらしいです。

追加給付の進捗状況について

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

なお、受給履歴情報にお心当たりのない方は、ご返送いただく必要はありません。 C 「お知らせ(ご遺族の方へ)」の場合 「お知らせ(ご遺族の方へ)の裏面の「(2)ご家族の情報」欄に記載されている情報(氏名、生年月日、性別、受給時期)がお客様の亡くなったご家族の情報で間違いないかご確認ください。

4
Q31 A31 ご心配をおかけして申し訳ありません。 (2)また、厚生年金等との支給調整が必要な方に対しては、令和元年9月27日から順次お知らせを送付し、同年10月15日からお支払いしました。

毎月勤労統計調査に係る労災保険の追加給付に関するQ&A

保険 給付 厚生 追加 労働省 雇用

現在、これらの改正後の数値に基づき、追加給付すべき額の再計算、追加給付の対象となる方の特定のための作業を進めております。 追加給付の対象と特定した方には順次お手紙でその旨をお知らせし、追加給付を開始しておりますが、その準備には一定の時間を要する場合もあります。

「回答票(ご本人確認)」は必ず記載しなければならないのでしょうか。