ゼロ値を表示しない/表示する:エクセル2010基本講座

を 表示 しない エクセル 0

これでは、集計する際など データの管理に支障が出たり、 視認性が落ちるなど大小さまざまな問題が生じます。

15
(2つの三角表示の違いは、黒塗りかどうかです) 以上で、負の値が三角表示となります。

エクセルで表示形式の時刻の「0:00」を表示しないようにするには?

を 表示 しない エクセル 0

関数でゼロを非表示にする方法 IF関数を使用して、数式結果の ゼロを空欄にする方法です。 この相談箱の中で同じような事例を探してみたのですが、 見つけることができませんでしたので、 同じ質問が既にある場合は申し訳ないのですが、 どうぞ宜しくお願い致します。

15
ピボットテーブルの場合 ピボットテーブルの場合は、0は既定で非表示になっていますが、0が表示されていてる場合は、オプションの設定で非表示にすることができます。 エラー値が入力されたセルを空白セルとして表示するには、ボックス内の文字を削除します。

セルに0(ゼロ)を表示したくない場合の5つの方法

を 表示 しない エクセル 0

次に [ カテゴリ] の一覧で [ 標準] をクリックして既定の数値書式を適用します。 このようにIF関数を使えば0を非表示にできるので、こちらも活用しましょう。 数式を使う方法 数式を入力しても参照セルが空白の場合は、下のように0が表示されてしまいます。

19
尚、表示方法は、時計の時間を意味しているのではなく、 8:30の場合は、8時半ではなく、8時間30分、という意味で作成しています。

エクセル 0 を表示しない

を 表示 しない エクセル 0

この条件が真でない場合、A2-A3 の結果を表示します。 左のボックスに「 0」を入力します。 ワークシートごとに設定できますし、ブックに設定することもできます。

9
条件付き書式でゼロを非表示にする方法 条件付き書式の機能を使用し、その場所がゼロだったら、 文字の色を白くする方法です。

エクセル 0 を表示しない

を 表示 しない エクセル 0

ではその方法を、例を使って見てみましょう。 非表示にした値は、数式バーにのみ表示され、出力されません。 時刻の差の計算も時刻によって要注意。

注: 最新のヘルプ コンテンツをできるだけ早く、お客様がお使いの言語で提供したいと考えております。

【簡単】エクセルで0を表示しない方法-「0」非表示の裏ワザ&エラー対処法

を 表示 しない エクセル 0

初期状態ではゼロ値は表示される設定になっています。 ExcelにおいてIFERROR関数とは、「 エラー値を非表示または指定した値に変更して表示することができる」関数です。 マイナス表示(-)にする マイナス表示にする場合は「数値」の「負の数の表示形式」でマイナス表示(-)となっているものを選択すればOKです。

13
これまでの説明の方法と違い、 ゼロが空欄に変更されてしまうので注意が必要です。