キャラクターの個性を演出する髪の描き方講座

前髪 イラスト 女の子

帽子をかなり深く被りすぎているので、帽子の位置を少しだけ上にします。

7
女の子を正面から見ると、首の後ろの髪が一番奥にあり、 耳のすぐ後ろの髪が一番手前にあります。 長い髪は 緩やかなS字を描くようにすると自然で流れのある髪が描けます 疎と密のバランスをとる 髪を描いていると似た線を何本も引くことになると思うのですが、この 幅や密度なども重要です 同じ間隔にならないように 疎と密をかき分けていきましょう。

前髪 イラスト 女の子

前髪 イラスト 女の子

ボーイッシュな髪 ショートの髪の最後は「ボーイッシュ」です。

6
初心者でも描きや 女の子の顔の中で最も印象的な部位といえば目です。 下記のように、髪が長いと イラストの構図にも影響してきます。

かわいい? 大人っぽい? 『黒髪ぱっつん美少女』イラスト特集

前髪 イラスト 女の子

ここでは、簡単にかわいくなれる、ま〜るいカーブをつけたラウンドバングの切り方を紹介します。 難しいテクニックもいらずに、あっという間に切れちゃいました。

16
ラフで全くかまいません。

前髪 イラスト 女の子

前髪 イラスト 女の子

サイドの髪の毛は耳にかけたり、クリップで留めると、カットしやすいですよ。 波打つ数やどの高さから波打たせるかを考えて描き分けていきましょう。 髪型の種類を簡単なアレンジで 次に、これまで見てきたストレートとウェーブの髪型の種類を紹介していきます。

11
髪型の種類は多種多様にわたり、髪型そのものもの流れに応じて流行り廃りが変わっていき、それ以外にも個人のに応じて髪型が変わっていくことが多い。 関連イラスト [pixivimage:1587950][pixivimage:21531867] [pixivimage:22238623][pixivimage:29086636] 関連タグ 髪 髪の毛 髪型 表情 パーツ] 髪の毛について学ぼう! 今回は萌え絵の髪の描き方のコツの続編になります。

女の子イラストの髪の描き方!パッツン前髪とふわふわロングのコツ

前髪 イラスト 女の子

ミディアム 次にミディアムの髪型を紹介していきます。 前髪を上げる「おだんごポニーテール」。

ロング 最後にツインテール、ポニーテールなどロングの髪型について紹介していきます。 また、ピンやリボン、カチューシャなどアクセサリーを付け加えると一気に華やかな印象になります。

髪型 中性的 イラスト

前髪 イラスト 女の子

たった2本の線で描けるので簡単といえば簡単です。 例えば、おでこを出しているキャラクターは少し気が強めの印象を与えるといったイメージです。

20
また、 曲線で描くということも重要です。 耳のすぐ後ろの髪から描き始めると、立体的に描きやすくなります。

子供の前髪はおうちでカットしよう!女の子のかわいさを引き立てるラウンドバング実践テク

前髪 イラスト 女の子

シンプルな髪型であっても、前髪を斜め分けにしたり、上げたり、前髪の長さを変えるなどさまざまな工夫ができます。 これまでは長い部分をペン入れレイヤーで描いていたのですが、今回は長い部分も通常レイヤーを使って筆圧マックスにしながら鉛筆ブラシで長い線を描きます。 ではまた、次の講座でお会いしましょう。

4
同じツインテールでも、髪のボリュームや高さの違いで印象が変わってくるので、自分好みを探っていくのも良いかもしれません。