上弦の参・猗窩座(鬼滅の刃)の徹底解説まとめ

鬼 あかざ の 上弦

この技の破壊力は凄まじく、地面を砕き割ったしまうほど。 あとネタバレ全開なので注意です。

現に当時の炎柱であったと対峙した際、煉獄の強さを認めつつも、その強さが「人間であるからこそ失われてしまうものだ」として煉獄を鬼へならないかと誘っていました。

【鬼滅の刃】上弦の参あかざ(猗窩座)の名言セリフ「お前も鬼にならないか」死亡の理由・技まとめ

鬼 あかざ の 上弦

また、他にも煉獄さんの弟である 『千寿郎』や父である 『槇寿郎』 鬼殺隊の最高管理者である 産屋敷耀哉(うぶやしき かがや)の妻である 『あまね』 など、劇中で初めて発表されました。 最後に炭治郎に向けた感謝の念は印象的でしたね。

7
強い柱に対して『鬼にならないか』と誘ったり、 映画の中では炎柱である煉獄を誘い込みます。

映画【鬼滅の刃無限列車編】鬼上弦の参の猗窩座(あかざ)の声優は誰?千寿郎やあまねもまとめてみた

鬼 あかざ の 上弦

「話すのが好きだから」と猗窩座は語っていましたが、実は人間が好きだったためとファンブックで判明しています。

3
もう人間でも鬼でもなく別の生命体のような彼。 上弦の弐である童磨を嫌っている。

【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)の最後とは? | アニメの時間

鬼 あかざ の 上弦

そこを含めての評価なのかは不明ですが、鬼舞辻無惨に首を落とされても死なないなど上弦の5にふさわしい強さを兼ね備えてる。 自身を「善良な弱き被害者」と位置付けており、自身が生み出した分身の影に常に隠れてる。

悲しい過去に無意識にも 翻弄される猗窩座には、敵でありながらも同情を抱いてしまいます。

【鬼滅の刃】上弦の参 猗窩座(あかざ)の過去や恋雪との関係は?声優や技を紹介!

鬼 あかざ の 上弦

また、上弦の鬼のみが鬼への勧誘が認められている(これは上弦の鬼が無惨の血が最も濃いから人間を鬼に変えやすいという理由もある)。 猗窩座の(あかざ)血鬼術「羅針」 猗窩座の血鬼術の形が今は亡き恋人の髪飾りって知った瞬間目の前が真っ暗になりました。 普段は堕姫が遊郭で花魁として活動しており、美しい人間の女性を好んで喰らいます。

【今日の休みの過ごし方の件】 もし僕が上弦の参だったら 破壊殺・滅式を繰り出してます。 柱は下弦の鬼相手であれば一対一でも倒せますが、上弦の鬼相手にはまず苦戦を強いられる。

猗窩座(あかざ)の技、血鬼術一覧【鬼滅の刃】!上弦の参の能力

鬼 あかざ の 上弦

舞台は凶悪な鬼が人間たちを喰らう大正時代。 このことから猗窩座(あかざ)は、敵と正面から戦うことを望み、強い者と戦う時でも冷静さを忘れることなく、敬意もしっかりと払っています。 しかし、本当の絆があれば両親は喜んだはずと絶望した累は両親を殺し、下弦の鬼となった以降も「偽装家族」を周囲の鬼に演じさせてメンタルを保つ悲しき鬼。

もうだめかと思ったところに 宇随さん参戦。 猗窩座 あかざ は、炭治郎&義勇との戦いの中で、その異常な強さから、頸の弱点を克服して、頸なしになっても生き残るという異常なまでの粘り強さを見せました。

映画【鬼滅の刃無限列車編】鬼上弦の参の猗窩座(あかざ)の声優は誰?千寿郎やあまねもまとめてみた

鬼 あかざ の 上弦

その為、鬼滅の刃ファンの中でも『猗窩座』が好きな人は多くいます。 公式ファンブックのによると、十二鬼月の名前は無惨が名づけており、強い鬼が欲しい為、今まで上弦になれた鬼達と類似した体質の人間などを狙って鬼にしている。

11
そのショックから全ての記憶を失い、鬼舞辻無惨に十二鬼月の一人として迎えられた。 それに対しての敵、十二鬼月のキャラクターが個性的で、強く魅力的です。