リーズナブルの意味とは?使い方と類語/対義語、英語表現、誤用

意味 リーズナブル

彼女は理不尽になっている 全て「妥当な」という大きなイメージから派生しているのがわかると思います。 〔品質 {ひんしつ}などが〕まあまあ良い、悪くない• このとき聖書は、「サウロの目から鱗のようなものが落ちて、再び見えるようになった。 自分:アレックス、次のプロジェクトのためにスケジュールシートを作ったんだけど、ちょっと見てくれる? 同僚:いいよ。

そんなとき、reasonable を日本語の感覚で使ってしまうと、コミュニケーションがうまくいかない可能性もあります。 理由2 「転職活動を在職中にできるサービスが増えた」 転職市場が売り手市場だといっても、「実際に自分のもとに内定が来るかは分からない」という不安は残りますよね。

reasonableの意味は?リーズナブルは「安い」という意味じゃない!

意味 リーズナブル

引用: つまり、転職市場は「売り手市場」で、人手不足は飲食業界・情報通信業界(IT)・不動産業界を中心に 活発に採用活動が行われていることを示しています。 「リーズナブル」の反対の意味を表すときは、むしろ「リーズナブルではない」「値段が高い」という表現を用いることのほうが多いかもしれません。

履歴書・職務経歴書を作成する• リーズナブルなブランド 高いモノはたしかに品質もいいでしょう。

リーズナブル(reasonable)の英語での意味と使い方

意味 リーズナブル

「リーズナブル」は「筋が通っている」の意味でも使われる カタカナ語の「リーズナブル」は「値段が妥当である」「値段がそれほど高くない」という意味で使われることがほとんどですが、英語の「リーズナブル」は「筋が通っている」「合理的である」「納得できる」という意味で使われることがほとんどです。 その一つが、「リーズナブル」ではないでしょうか。

8
また、大学受験中なのに、異性のことに意識が向いて勉強に集中できない高校生も、それを煩悩とは云いません。

「リーズナブル」とは?意味や使い方をご紹介

意味 リーズナブル

この reasonable は、「品質を考えればこの値段は『お買い得』」という意味に解釈できることから、日本語でも、『お買い得』の意味で「リーズナブル」という言葉が、使われはじめたのかもしれませんね。

1
そんな「リーズナブル」って「(値段が)安い」というニュアンスで使われているように思います。

「リーズナブル」とは?意味や使い方を解説!

意味 リーズナブル

英語は「reasonable」。 別に和服でなく、洋装でも構わないのです。

5
英語の reasonable は、さまざまなシーンで使われる英単語です。

「リーズナブル」の意味とは?類語、使い方や例文を紹介!

意味 リーズナブル

分別のある人• 「リーズナブル」の英語• カタカナ言葉として、すっかり定着している英単語もたくさんあります。 ものわかりがいい人 このような意味になるんですね。 popular は「大衆的な」価格の安さ popular は基本的には「人気がある」「評判がよい」といった意味の語ですが、「一般大衆向けの」「民間に普及している」といった意味もあり、文脈によっては「大衆向けの安い値段」という意味を持つことがあります。

12
話の分かる人• 」にしても、同じ意味として伝わると思います。

「リーズナブル」の正確な意味とは? 意外と知らない正しい使い方!

意味 リーズナブル

つまりこれをいい感じに解釈すると、 「理由をつけることができる」のような意味が根本にあることがわかります。 大変だったよ!前の夜はすごく緊張していて全然眠れなくてさ。 What he said was reasonable in a way. 適正:適当で正しいこと。

20
酒のさかなに、コイのあらいを食べつつ、いい気分になって来て、坊様が、いや、浮き世もまた楽しいぞよ、酒はうまいし、ねえちゃんは綺麗だ……などと歌っていると、「生臭坊主」ということになるのですが、以上は極端に戯画化しているので、日本では、昔から、坊様が、妻帯し、子供がおり、酒は飲み、魚も食べ、それで別に社会から糾弾などされていません。

「リーズナブル」の意味とは?類語、使い方や例文を紹介!

意味 リーズナブル

全国どこでも格安料金で配送いたします bargain-basement は「特売品」の安さ bargain-basement はスーパーマーケットなどで行われる在庫一掃セール、および、そうした場で見られる低価格な値付けを意味する表現です。 結果となった行動や出来事が、なぜ起きたのかの「客観的な説明」と言い換えることもできるでしょう。 cheapやinexpensiveが「他と比べて」安っぽかったり 安かったりと言う事ですが、reasonableは買い手の 経済 状況や 社会上のモラル ボッタクリやダンピングではない を 考慮に入れた、適正価格という意味合いもあると思います。

何か議論をしており、その論理が妥当や正当性がある時、その状況を「リーズナブル」と言います。 <リーズナブルの意味> これは、 「手ごろな、妥当な」 という意味です。

「リーズナブル」とは?意味と使い方を例文付きでわかりやすく解説

意味 リーズナブル

リーズナブルの意味とは 「リーズナブルな値段」 値段に対してよく使われるカタカナ語です。 そこで活用したいのがリーズナブルなブランド。

10
それは、厳格なユダヤ教徒からキリスト教徒になるという、信じる内容の変化だけでなく、自分の力と才覚によりすがって生きていく生き方から、自分の力と才覚の限界をしって、ただ神によりすがって生きていく生き方へと目が開かれていく転換でした。 ・A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供する。