話題沸騰!デコパージュのやり方・作り方ガイド

やり方 デコパージュ

気持ち大きめの方が合わせやすいと思います。 Sponsored Links デコパージュのやり方と使う道具 デコパージュに使う道具も大掛かりなものはなく、いたって簡単です。

仕上げの専用液を塗る際に、巻き込みながら塗るので切れ目を入れておくとすんなり馴染んでくれます。 全て貼り終えたら乾燥させて完成です。

デコパージュのやり方!デコパージュ液の選び方&おしゃれ作品例15個

やり方 デコパージュ

アウトドアタイプ 使う素材や、使うシーンに合わせて専用液を選ぶことができますので、よりデコパージュを長持ちさせることができます。

12
キレイに剥がれて元通りになります。 もし、柄が剥がれてきたら、またデコパ液を塗って補修できます。

デコパージュは100均アイテムで楽しめる!ダイソーやセリアへGO!|mamagirl [ママガール]

やり方 デコパージュ

それぞれお気に入りの色の靴にデコパージュして色違いで楽しむなんていうこともできます。 よかったら参考にしてみてくださいね。 はさみやカッターを使って切ります。

3
こちらは平筆でも対応できます。

SNSで話題!デコパージュの簡単なやり方解説&おしゃれ参考例まとめ

やり方 デコパージュ

型を切り取る ペーパーナプキンを貼りたいものの大きさに切り抜く作業をします。

100均にも「デコパージュ専用ペーパー」というのがありますが、あまり種類はありません。 どこにも売っていない自分だけのスマホケースを作ってみましょう。

布を貼る簡単デコパージュのやり方!上履きやスマホケースも♪|ラディーチェ

やり方 デコパージュ

モトポジ モトポジは使い方はケマージュと同様ですが、ケマージュよりも少しサラサラとした質感の専用液になります。 いちおう、布用とその他に使えるオールマイティ用がありますので注意です。 他の人と差をつけたい! 木製ボックス ちょっと存在感あるデザインにしたかったので、IKEAのペーパーナプキンを使いました。

3
上履きは全面にデコパージュすると、まるで靴のように可愛くなります。

デコパージュのやり方・活用例・注意点を優しく解説!

やり方 デコパージュ

デコパージュに必要な材料は4つだけ デコパージュとは、紙を切って専用液で貼るだけの、誰でもできる手芸の技法のこと。

6
そこで気になるのは洗えるかどうかです。

デコパージュ上履き|100均材料での作り方!洗い方や長持ちさせるコツも|cozre[コズレ]子育てマガジン

やり方 デコパージュ

他にも石鹸や、キャンドルなども人気のデコパージュ素材です。 大きさも手ごろですし、とてもやりやすいですね。 ただ、熱いお湯やつけ置き洗いには耐えられませんので、避けて下さい。

6
女の子はこれですね。 食器関連でまとめるのもよし。