『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に見る西洋と東洋、およびその構図が暗示するアイロニーについて【中編】

タワー シーカー

一応一番上の足場から上は安全地帯扱いで、ここから上の範囲に達すると魔物も元の場所へ帰っていく(その前に放たれた攻撃はしっかり届くので注意)。

扉奥の祭壇を調べると「 克服の証」を入手します。 また、塔の周囲にはダメージゾーンが広がっており、狭い足場を飛び移って移動しないと接近できません。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 日記 26 シーカータワーを全部クリアして詳しい地図を手に入れる

タワー シーカー

ゼルダは絶望の淵で自身の行動を後悔している場面がありましたが… 遺物の研究は決して無駄なことではなかったと、声を大にして伝えたい私です。 なぜパーヤかというと、かわいいからです。 頂上には鳥人研究家のブートがおり、鳥人間チャレンジに挑戦できる。

12
ミニチャレンジ「解放 さらなる力」の攻略 「解放 さらなる力」は、プルアに「古代素材」を渡すだけでクリアとなります。

シーカー タワー

タワー シーカー

南側には拠点が2つ並んでいる。 ガーディアンを避ける場合、がんばりを大量消費して険しい崖を登らなくてはならない。

11
対抗できる武器がない場合は、階段から岩肌部分に移り、戦闘は避けて進んだ方が無難です。

シーカー族 (しーかーぞく)とは【ピクシブ百科事典】

タワー シーカー

と同様、厄災ガノンに対抗する勇者への助力を行うためのものであり、ハイラル全土に計15本建っている。

塔より先は燃えるような熱気で、リンクがダメージを受けてしまう。 パワーアップすると、バクダンの威力が上がり、チャージ時間も早くなるので、戦闘での使い勝手がよくなります。

【ブレスオブザワイルド】シーカータワーの場所一覧【ゼルダBOW】

タワー シーカー

つまり、湖の塔をクリアしてから、フィローネの塔へ向かうというのが良いだろう。

13
ドレファン王に会い現状を説明してもらう。 1度移動床から降りて、移動床が壁に近づいたときに爆弾を起動し壁を破壊しよう。

シーカー タワー

タワー シーカー

ガーディアンは、通常の武器ではダメージが通りにくいため、探索の過程で「ガーディアン系」の武器を手に入れるか、ミニチャレンジ「 もう一人の研究者」をクリアして「古代兵装」を作成してから挑んだ方が無難です。

10
イラスト. どちらも西洋由来のアイテムでありながら、チョンマゲと合わせている点が実に「東洋的」な着こなしなんですね。 そこから東へ向かうとフィローネの塔がある。

【ブレスオブザワイルド】始まりの台地攻略|メインミッション攻略・コログのミ・入手アイテムまとめ

タワー シーカー

見る限りパーヤの手甲には中指で固定する紐は付いていなさそうですが、ともあれ手甲もまた、古くから農作業や旅の防具として使われてきた日本独特の服飾です。 なお、始まりの台地攻略中はまだパラセールがないため、降りる際にうっかり足を踏み外して転落死したプレイヤーも結構いた模様。

【宝箱】 1. 鳥人目撃情報の多いここを歩いていたところで塔が急にせりあがったため降りれなくなったとのことだが、そもそもこんな湖のど真ん中のしかも危険な魔物だらけの場所にどうやって来たのだろうか…。