【知らなきゃ損】YouTubeのサムネイルは超大事!作り方のコツ5つを抑えて再生回数UP

作り方 サムネイル

具体的に説明します。

4
おしゃれなデザインを簡単に作れても、同じような画像しか作れなかったり、他のユーチューバーと似た画像になったりします。

YouTubeサムネイルの作り方と無料作成ツールランキングTOP5

作り方 サムネイル

フィルター加工(赤目補正やほくろ消去も含む)• 好きな物を選択。

「カスタムサムネイル」という部分をクリックすると画像を選択するウィンドウが立ち上がりますので、設定したい画像を選択すると設定完了です。

【ゲーム実況】YouTubeサムネイル画像の作り方。こっそりタネ明かし

作り方 サムネイル

雑誌で例えると表紙にあたるのがサムネイル。

9
上記の写真はあまり色合いがよくありませんが、Youtuberさんの見習ってフォントを作成していくとグッとYoutuberっぽいフォントが作れますよ! 次はちょっと横道に逸れますが、Youtuberがよく使う集中線の方法も見ておきましょう! Youtuberのようにサムネイルに集中線を入れると効果的! お次はこんな感じで画像を目立たせるために集中線を追加していきます。 人物や文字がたくさん並んだサムネイルはごちゃごちゃした印象を与えてしまい、目に止まりにくくなります。

ブログのサムネイル作成におすすめのアプリ「Phonto」。サムネイルの作り方を解説。

作り方 サムネイル

続いて見て欲しいのが下記の動画です。 つまり、目を引く人物の近くにある文章は、読まれやすいということです。 内容が高品質でもクリックされなきゃ意味ない 編集をゴリゴリに凝って「よっしゃ! 画像を取り込んだ後に背景の明るさを調節できるので、背景を暗くして文字を明るくするということも可能です。

18
また文字には『フォント』と言う文字の書体があるので、フォントの種類によって雰囲気を演出することもできます。

YouTubeのサムネイルの作り方!画像編集のコツと設置方法をご紹介

作り方 サムネイル

フォント・文字色にもこだわる• いつの間にかいろんな動画を見ていて、もともと何をしようとしてたかわからなくなることもよくあります。 そして元になる画像を読み込めばOK! それではお次はYoutubeのサムネイルのサイズである16:9に合わせて切り抜いていきましょう! Youtubeサムネイルのサイズである16:9に画像を切り抜いていく Youtubeのサムネイル画像の比率は横16:縦9と決まっており、そのサイズの画像であればしっかりとYoutubeサムネイルとして収まるようにできています。 サンプルの講義動画も用意しているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

12
ユニークな画像が特徴的で、『剛毛すね毛脱毛シートを剥がす男性』や『自分の脇のにおいに顔を歪める男性』など思わず吹き出してしまいそうな画像もあり、見る人を楽しませてくれます。

サムネイルを作る5つのコツと人の目を引くデザイン20選|YouTube|おもちの美学

作り方 サムネイル

こちらは自分自身を切り取ったサムネイル。 画像ファイル:「. サムネイルだけが原因ではありませんが、再生回数も4年間で69回のみとなっています。

1
特にスマートフォンで見るサムネイルはあまり大きくないので、できるだけ文字数を減らして伝えたい情報を絞ることが大切です。 使う人物写真を決める• しかし、どんなに人気のYouTuberでも、最初は初めて見る視聴者にクリックしてもらうところから始まります。

初心者でも簡単!YouTube用サムネイルの作り方【Photoshop】

作り方 サムネイル

左右のバランスが悪い• 売れてるYoutuberの共通点はサムネイルにあった? 売れているYouTuberの共通点って何だと思いますか? キャラクター、おもしろさ、動画編集の上手さ……。 さらに深く突き詰めて考えるなら、SNSを使って、その投稿者を批判する内容を書き込まれる危険性もあります。

9
【まとめ】画像編集は再生回数に繋がる大事な力 YouTubeを眺めていると、思わずクリックしたくなる(する)動画ってありますよね。

【初心者】YouTubeサムネイルの作り方【短時間で作る裏ワザ】

作り方 サムネイル

文字を見やすくするのにはコツがあります。

9
まずは、動画のキャプチャや切り抜きなどの必要な素材をアップロードします。 場合によっては、画像を切り抜く作業が必要なこともあるでしょう。