有馬嘉男キャスターの降板理由や涙動画は?菅義偉の怒りをかった?|情報屋ピッピ通信

降板 有馬 キャスター

スポンサーリンク 有馬嘉男キャスター降板なぜ?涙動画の理由は菅の圧力で傷心だった?まとめ 今回は「 有馬嘉男キャスター降板なぜ?涙動画の理由は菅の圧力で傷心だった?」と題して、 NHKの有馬嘉男キャスターのニュースウォッチ9の突然の降板はなぜ?ということと、涙動画の理由は菅政権の圧力だったのかを調査しました。

20
だから23年間もメインキャスターを続けてこられたのだと思う。

NHK『NW9』有馬キャスターが降板! 原因は菅首相の激怒と官邸広報官の圧力電話 『クロ現』国谷裕子降板事件の再来|LITERA/リテラ

降板 有馬 キャスター

そのNHKは11月28日に年末恒例の『永田町・権力の興亡』の放送を中止されていましたが、これは菅首相の出演拒否の意向があり中止になったようです。

14
学術問題が番組で扱われたこともやや異例ではあったものの、 有馬キャスターは菅総理に対して「現状を改革するなら国民も説明して欲しいのではないでしょうか?」と、さらに切り込んで質問。

NHKの有馬嘉男キャスター降板報道。国谷裕子キャスターと同じく「菅氏に切り込んだ」から!?

降板 有馬 キャスター

有馬氏も丸四年を目前に、交代時期として不自然ではありませんが、親しみやすく、好感度も高い。

7
内部では略して「クロ現」と呼ばれる。

有馬嘉男の本当の降板理由【菅総理を怒らせた質問と当時の画像】

降板 有馬 キャスター

この問題を報じたのは、今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)。 その後は、報道局副部長、報道局記者主幹のポストまで出世されています。

3
「有馬氏は記者出身。

菅官邸を怒らせた、NHK「ニュースウオッチ9」有馬キャスターが降板!?

降板 有馬 キャスター

「週刊現代」(講談社)2020年11月14日・21日号はこう報じている。

6
日本も敵地攻撃能力はもちろん、核武装についても堂々と議論すべき局面を迎えている。

NHKの有馬嘉男キャスター降板報道。国谷裕子キャスターと同じく「菅氏に切り込んだ」から!?

降板 有馬 キャスター

そういった事実は一切ない」と全否定した。 その後、17年から『9』キャスターを務めている。 菅総理もご自身の苦労話やどういう風に政治家になって きたか等をバイデンさんと話をすると、他の首脳よりも アドバンテージを持ってアメリカとの関係を築く事が できるのではないか」 日時 2020 年 11 月 10 日 菅が苦労して、ねじ曲がってしまったというなら、わかるが。

前任の河野憲治キャスターは 在任2年でした。 今回降板する有馬嘉男キャスターも、降板理由の一つとして「政府からの圧力」が挙げられています。

有馬嘉男キャスター降板なぜ?涙動画の理由は菅の圧力で傷心だった?

降板 有馬 キャスター

説明しないのは、説明するとヤバいこと、説明できない事情があるからだろう。

大越氏(編集部注:2015年に降板した大越健介キャスター)は在任五年、前任の河野憲治氏は二年だった。