地図 : 田代

田代 うなぎ

田代の鰻タレは濃い目に仕立てあげられていて粗暴さを感じるものだがネガティブなものではない。 焼場は大将がおひとりで一生懸命焼き続けられている。

1
娘と取り分けてもお腹いっぱいになりました。 ひつまぶしがないほうが好感が持てるのは筆者だけだろうか。

田代 瀬戸市深川神社参道にある鰻丼のうまい店

田代 うなぎ

すると、笠野さんがすかさず「丼ぶりからはうなぎがはみ出しているんですよ」と愛でるポイントを教えてくれた。

13
早速一切れ齧り付くと想像と違って皮面はわりとしっとりとした艶やかな焼き上がり。 中々味のある商店街でしょう?趣がすごい!! この並びに何台か車が停まっているが分かると思いますが、同じようにここに駐車することも可能です。

田代

田代 うなぎ

その霧島アユを今回は甘露煮にして販売致しております。 タレは濃い目で本当にご飯がよく進み、バランスを考えながら食べなくても自然とうなぎが残るこの量は大変満足でした。 うなぎ「田代」で確実に食べるためには予約時間がカギ!! 田代さんの営業時間は11時30分です。

職人さんは沢山汗をかくので、塩分を補給するために濃い味付けにされていたようです。

愛知県瀬戸のうなぎの田代の混雑状況は?予約時間が決め手!

田代 うなぎ

最寄駅は 「名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅」で瀬戸線の終点。 (田代の店主が許可してくれる。

15
7時30分に並んで12時30分(5時間後)のランチなので時間調整でたっぷり時間が有り余る。 3時間待ちなんて人も普通にいます(^^; 「えっ?だったら予約すればいいじゃん!」 って、普通思いますよね。

うなぎ 田代

田代 うなぎ

【愛知県瀬戸市】うなぎの名店『田代』のコスパよすぎなうな丼! 愛知県瀬戸市にあるうなぎの名店『田代』さん。 少し言い方を変えると、 長焼きの大を頼むと、2つのうな丼にしてくれる というサービスがあるんです。

2月18日は、冥王星発見の日、第1回さっぽろ雪まつり開催、嫌煙運動の日、エアメールの日。

焼きの技術が半端ないプリップリのうなぎ!

田代 うなぎ

ちなみに電話で予約の方は全部断られていました。

以前、名古屋の栄にあるお店に行ったら小さいのが4枚申し訳無さそうに乗っていた物と比べ物になりません。