交通アクセス|神奈川県民ホール

駅 横浜 ここ から

「ロクシタン」「LACOSTE」等の テナントが入ってますね。 しかも今の横浜駅は三代目である、という事実はあまり知られていないかもしれない。 京急線が一番近く、ブルーラインだと地味に歩く距離ですね。

道路の向かい側が線路になっているので、高架下をくぐってみなとみらい側に通り抜けます。

横浜そごうへの行き方

駅 横浜 ここ から

土・休日は運行していません。 追記:やっと工事の足場が外れて、外観がみえてきました。

14
調剤薬局が分かりにくいところに 1店舗ありますが、、 見つけることができるのは 地元の人だけかと。

九つ井 横浜店 (ここのついど)

駅 横浜 ここ から

横浜駅方面にホテルとってる人もいるでしょうし、空港からYCATに来てる人とか高速バスで横浜駅の東口バスターミナルから来る人は、乗り換えにかかる時間を考えると、結局そんなに変わらないってなりますので。 ) 天井の低いポルタ地下街を一直線に進みます。 また、チーズフォンデュなども人気が高いメニューです。

3
ベイウォークができて アクセスがよくなったせいか 西口からわざわざ横浜ベイクォーターに 来る人もいるみたいです。 人の流れのほとんどは きた東口Aに向かっています。

横浜駅きた東口への行き方(JR/相鉄/地下鉄/東横各線から)

駅 横浜 ここ から

大学受験の会場にもなってます。 ジンジャーズビーチへの行き方は、 コンカード横浜へ行く経路と同様です。 あえて探す目印はないかと聞かれたら、 ジンジャーズビーチというカフェを 目印に探したらよいかもです。

17
以前コンカード横浜ビルに入っている会社で 働いたことがありますが、 受験シーズンはトイレが大混雑していてました。

横浜そごうへの行き方

駅 横浜 ここ から

地下広場的な所に出ますので スペースが広がっている方へ真っ直ぐ進みます。

横浜駅構内図での位置関係 横浜駅全体の構内図から見渡してみると、「横浜そごう」は東の端に位置しています。

横浜そごうへの行き方

駅 横浜 ここ から

角にフレッシュネスバーガーが見えたら その右の道を入っていきます。 階段下には、ポルタ地下街のインフォメーション 地下街をそのまままっすぐ そごうエントランスに到着です 横浜駅の地下鉄ブルーラインの改札を起点とした場合 地下鉄ブルーラインはそごうとは駅の真逆側なのですが、横浜アリーナでのイベントがあった時の帰りなどは、地下鉄ブルーラインから東口の高速バス乗り場や空港へ向かうYCATのビルに向かうため、この経路を使う人のなにげに多いようです。

5
すずかけ通り西交差点を渡ります。 イメージは横浜駅の端からはじっこまでの距離感です。

バス(横浜駅西口から)

駅 横浜 ここ から

やはりこれといった跡は残っていないのか…。

九つ井 横浜店 (ここのついど)

駅 横浜 ここ から

階段を登りきると、正面に京急バスの乗車券売り場 その右横を真っすぐ。 2つ目の信号「みなとみらい4丁目」の交差点を渡ります 「いちょう通り西」交差点を渡ります。

横浜駅西口バスターミナルを起点とした場合 横浜駅のそごうがあるエリアとは真逆の西口バスターミナルからの行き方を紹介します。 地下街(西口ジョイナス地下街)へ降りるとこんな感じ バス乗り場から地下街へ降りたら、柱のナビ看板にそって「横浜駅」方面に向かいます。

アクセス|横浜赤レンガ倉庫

駅 横浜 ここ から

たしかに、数年前までは 「きた東口」で薬局、ドラッグストアを 見つけるのは大変でした。

ミニ線路があります。