海の天気

天気 海上

docomoメニュー• その他の海上警報 風、霧以外の現象について「海上(現象名)警報」として警報を行うことがあります。 数値予報は天気予報を作成するための基礎資料であり、天気予報ではありません。

6
また、海上警報や海上予報と同じ海域について「風、波、視程(霧)、着氷、天気」の気象要素を格子単位(緯度・経度とも0. 海上警報・予報 海上警報・海上予報とは 船舶の運行には台風や発達中の低気圧などによる荒天時の安全性のほか、海上輸送における経済性や安全性などの確保が求められます。 海の安全情報とは 海上保安庁では、プレジャーボートや漁船などの船舶運航者やマリンレジャー愛好者の方々に対して、全国各地の灯台などで観測した風向、風速、波高などの局地的な気象・海象の現況、海上工事の状況、海上模様が把握できるライブカメラなどの「海の安全情報」をリアルタイムに提供しています。

海の安全情報(沿岸域情報提供システム)

天気 海上

活用ガイド• 気象庁風力階級表の風力8又は9に相当。

15
すべて、閲覧される方の自己責任で利用してください。 このサイトで公開している情報の内、GPV予報モデルデータは天気予報の元データですが、誤差を含んでいるため天気予報ではありません。

海上予報(気象庁発表)

天気 海上

。 気象庁では日本近海の船舶の安全性や経済性の確保のため、低気圧などに関する情報とともに、強風・濃霧・着氷などの海上警報、天気や風向・風速、波の高さなどの海上予報を発表しています。

気象庁風力階級表の風力7に相当。

気象庁

天気 海上

補正等を実施出来ない利用者は気象庁予報官や気象予報士がそれらを行い作成した天気予報をご利用ください。 のサービスマークです。 海上風警報 最大風速28ノット以上34ノット未満。

5
の商標です。

海ナビ

天気 海上

沿岸波浪予報 波高・波向・周期 の詳細予報は3時間毎72時間先まで、更新は1日4回 2:15,8:15,14:15,20:15 広域予報は11日 264時間 先まで予報。

12
海上暴風警報 最大風速48ノット以上。

横浜の海の天気

天気 海上

天気予報は、気象庁や気象情報会社が発表するものを利用してください。

4
その他のアプリ• COMは気象庁や米国海洋大気局等の気象予測モデルをスーパーコンピュータで計算した予測を提供します。

海上予報(気象庁発表)

天気 海上

auスマートパス• 高解像度降水 ナウキャストとは 高解像度降水ナウキャストは、気象レーダーの観測データを利用して、250m四方の解像度で降水の短時間予報を提供します。 これらの海上警報や海上予報に加えて、津波や火山現象に関する海上警報や海上予報も提供しています。

15
予報時刻の変更は「マウスのホイール」「キーボードの矢印キー」、画面上の「矢印ボタン」または「スライドバー」で行います。