日本のラーメン屋が日本人の入店をお断り・・・日本人は礼儀とマナーを重んじるのではないのか?

ラーメン 日本 屋 お断り 人

地元客かわいそうだろ。

店内はカウンターが8席のみと小規模のお店だ。 画像を見た限りでは以前たむけんとSNSで騒動があった「いさむ」と違い冷やかしで商売をしているわけではなさそうです。

日本人お断りの沖縄ラーメン屋「麺屋 八重山style」Facebook荒らされる

ラーメン 日本 屋 お断り 人

特に石垣島のようなボリュームが少ない場所では、固定客を掴まなければ売り上げが安定しません。

2012年の開業以来、地元の人にも親しまれていた同店だったが、今月1日、SNSや店舗前の貼り紙で「日本人のお客様をお断りさせて頂きます」として、9月末まで日本人の入店を拒否したのだ。

マナーの悪さに限界…沖縄ラーメン店「日本人お断り」の波紋 店主を直撃「まさか人種差別につながるとは…反省している」 (2/2ページ)

ラーメン 日本 屋 お断り 人

店主によると日本人お断りの理由は日本人のマナーが悪いからだそうで、沖縄タイムズもこの報道を問題視しているニュアンスではないため、左巻きのメディアでは?ネットは炎上しています。 有馬さんは「まさか人種差別につながるとは思っていなかった。 ソーシャルネットワーク上のユーザーアカウントを通じてスプートニクのサイトでユーザー登録および認証を受けたという事実は、本規約に同意したことを意味する。

3
「赤ん坊や子どもはもうからないからお断りだよ!」 山岡士郎だったらこの店より美味いものを作って見せてやり込めてるとこだな。 ここのまぜそば、とっても美味しいのに。

石垣島で「日本人お断り」をしたラーメン店はどこ?麺屋「八重山スタイル」が炎上!!

ラーメン 日本 屋 お断り 人

沖縄の日本人お断りのラーメン屋のニュース、「外国人お断り」系の話の時にマスコミやリベラルが必ず言ってる「国籍で一括りにするな」とか「マナーの悪い人なんて一部」みたいな批判が彼らから殆ど聞こえてこないですよね。

18

日本人お断り」のラーメン屋は…日本にある

ラーメン 日本 屋 お断り 人

ほんとすごい上から目線なんだね笑 — Oeeeeeeeeeeeeeeeeeeee! 悪い印象はないが、来るな!というんだから行かないけど(笑) — のぶひろ 0LJ4jILBkkc1K9Z 沖縄の商店街の至る所にチェーン店があるという情報も。 だからこのような行動を起こしてもいいと思った。

8
ウィルスなど有害ソフトウェアへのリンクを含むもの• 店が客を選んでもいいと思うが…。

「日本人客お断り」 沖縄県石垣島のラーメン店 客の悪態が年々悪化 バイトが接客を苦に退職し店主一人で切り盛り

ラーメン 日本 屋 お断り 人

昨日も2人だけでした。

6
沖縄・石垣島のラーメン店「麺屋 八重山STYLE」がこの7月から「日本人の観光客のマナーが年々、悪化の為 海外のお客様のみの対応となってます」という張り紙を貼って、9月まで「日本人お断り営業」をしている件のことだ。

マナー悪い「日本人客お断り」の貼り紙 石垣島のラーメン店長が語った事情と影響: J

ラーメン 日本 屋 お断り 人

さすがに、いろんな人から文句を言われましたね。 (J-CASTニュース編集部 野口博之). そのコメントが、同一または類似の内容を持つ大量のコメントを投下する行動の一環をなす場合(フラッシュモブ)• それによると、カウンターに8席しかない店に客が増えてきたため、「一人一杯、麺類の注文をお願いします」「乳児・幼児お断り」の貼り紙を出している。 最後までお読み頂き有難う御座います. こぞって店主を叩いている人たちも、まさに同様の思い上がりがある方が多いのではと思います。

5
マナーの悪い観光客に迷惑を受けている人は少なくない。 プライバシーや通信の秘密を侵し、第三者の個人情報をその人の許可なく拡散させるもの• この店は10月以降、会員制を検討されているということなので、穏当な方法で経営を続けていってもらいたいです」 有馬さんは、弁護士ドットコムニュースの取材に「まさか差別問題につながると思っていなかったです。

マナー悪い「日本人客お断り」の貼り紙 石垣島のラーメン店長が語った事情と影響: J

ラーメン 日本 屋 お断り 人

関係ないと思ったら、行った事あったわ(笑)石垣島の商店街中にあるラーメン屋さんだね。 1人に付き1杯を提供しないともうけが出ないため、約3年前から入り口の扉や券売機に「1人1杯」の順守や、乳幼児がいる家族連れの入店を断る張り紙をしていた。

17
それもあってか、日本人観光客のマナーの悪さに我慢の限界を超え、今回の措置に至る経緯となったという。 この現象が正に「差別」という言葉が何を意味してるのかよく表してると思う — かなやたなは sousanusi これはまぁ仕方ないんじゃないですか。