【紛失時】友達・他人のiPhoneを探す方法は?なくした時に便利な機能

を 探す 使い方 iphone

月額料金は500円ですが、ケータイ補償サービスご契約中なら月額無料で利用できます。 ここからは「iPhoneを探す」が使えないケースなどを紹介していきます。

19
端末がオフラインのときはどうなる? 端末がオフラインでも、サウンドの再生や紛失モードなどのアクションを実行できます。 iPhoneを無くした人は、このあと紹介する方法を使って、無くしたiPhoneを見つけてくださいね。

「iPhoneを探す」使い方と設定方法!機能と注意点も解説!

を 探す 使い方 iphone

iPad にインストールする場合のアプリケーション名も「iPhone を探す」です。

2
「iPhoneを探す」を解除(オフ)にする方法 iPhoneをに出したりしたりする際には、「iPhoneを探す」機能をオフにする必要があります。

紛失・盗難時に役立つ『iPhoneを探す』機能 使い方や設定方法、注意点まで徹底解説|TIME&SPACE by KDDI

を 探す 使い方 iphone

ログインするとiPhoneの一覧が表示されます。

デバイスを手に入れたらできるだけ早めに設定しておくのがおすすめです。

iPhoneを探すの設定と使い方

を 探す 使い方 iphone

今回はそんな時に備えて、iPhoneユーザーなら知っておきたい「iPhoneを探す」の設定方法や使い方を紹介していきます。

5
デバイスを紛失する前に「デバイス を探す」を有効にしておけば、「探す」アプリで探し出せます。 あとは、新しい端末を用意してそのSIMを挿せば、今までと同じ番号で携帯を使えます。

「iPhoneを探す」に隠された盗難抑止機能|使い方と機能解説

を 探す 使い方 iphone

この機能は「デバイスを探す」をオンにして、AppleIDとパスワードを入力するだけで利用できます。 どうしても見つからない場合、他人にPhoneに入力されている情報の保護が一番大切です。 電話番号はオプションですが、連絡をもらうためにもぜひ入力しておきましょう。

8
ただし、この場合復旧には時間がかかります。

「iPhoneを探す」の使い方まとめ──アプリ/PCからの操作、紛失モード、オフ設定の場合にできることなど

を 探す 使い方 iphone

使い方は以下の通りです。

6
iPhoneを消去すると、端末内のすべてのコンテンツと設定が消去され、さらには位置情報の検出と追跡ができなくなります。 ユーザーが手動でオフにしていない限り、利用可能な状態です。