イスラエル、全土封鎖 ユダヤ教超正統派の感染拡大―新型コロナ:時事ドットコム

感染 イスラエル 者 数 コロナ

イスラエルは"感染者ゼロ"には程遠いが、新規感染者数の1週間の移動平均と3日間の移動平均はともに減少し始めた。 1月30日に宣言を出してから2カ月以上が経過し、 欧米での流行はピークを越えたという見方も強まっているが、医療体制の脆弱な地域での感染拡大はまだまだ懸念される。

12
7万人とブラジルに肉薄している。 ワイツマン科学研究所のデータ科学者、エラン・セガル氏によると、2回目の接種も終えたグループでは、1月半ばから2月6日までの期間に新規感染が53%、入院は39%、重症化は31%、それぞれ減った。

「ルールに従わない」イスラエル人と新型コロナ感染の関係 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

感染 イスラエル 者 数 コロナ

9月以降、中東ではコロナが蔓延しているが、発表されている数字だけを見れば、最も深刻なのはイスラエルである。 その発言に合わせるかのように、マスコミ各社が強調するのは「今日1日の感染者・死亡者数」と「累計感染者・死亡者数」だ。 大統領は、これまで新型コロナ感染症を「風邪のようなもの」として軽視し、州や市が導入した感染拡大防止のための経済規制を批判、公の場にマスクなしで登場するなど物議をかもしていた。

14
1月に中国・武漢ではじまった新型コロナの感染拡大は、その後、韓国、イラン、イタリアなどと広がり、また、さらに欧州各国や米国などを中心に全世界に拡大してきている。

「ルールに従わない」イスラエル人と新型コロナ感染の関係 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

感染 イスラエル 者 数 コロナ

元Asahi中東マガジン編集人。 ジョンズ・ホプキンス大学のデータによると、1月13日に9997人だったイスラエルの新規感染者数は、17日には8190人に減った。 【2月4日 AFP】米製薬大手ファイザー()と独製薬ベンチャーのビオンテック()が共同開発した新型コロナウイルスワクチンは、同ワクチンの接種を大々的に進めているイスラエルの初期データを見る限り、重症化を抑制しているものの、感染拡大の抑制や集団免疫の獲得に向けた進展に関する効果は未知数だとの考えを複数の専門家が示している。

14
新型コロナウイルスのワクチンは、間隔を3~4週間あけて2度接種することになっている。

マスコミがコロナ「退院者数」を報じない本当の理由とは 感染者数ばかりが右肩上がりの恐怖

感染 イスラエル 者 数 コロナ

イスラエル航空は、新型コロナウイルス感染の影響で入植地発着の国際便を一部欠航としており、今年第一四半期の同社の収入が1億4000万ドルから1億6000万ドル落ち込むと予測しています。 ブラジルの感染者43万人を突破、1カ月で5倍以上に(5月29日) 5月1日時点では8万5000人だったブラジルの感染者は、日本時間29日朝の時点で43万8000人となり、1カ月で5倍以上に。

12
感染が急増している米カリフォルニア州では累計感染者数が200万人を突破した。 世界の感染者1600万人に(7月26日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計で世界の感染者が日本時間26日、1600万人を突破した。

【新型コロナ】変異種、イスラエルも確認-感染100万人突破16カ国に

感染 イスラエル 者 数 コロナ

イスラエルで新型コロナウイルスワクチンに関する専門家パネルの議長を務めるラン・バリサー()氏はAFPに対し、ワクチンには二つの効果があり、それらを区別して考えることが重要だと指摘。 イスラエル人は「違い」を考えることを奨励します。 国別で死亡者数が多いのは米国20. 死亡者数は23. 世界の感染死者数が25万人に(5月5日) 米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター CSSE の集計で、日本時間5日、世界の死者数が25万人を超えた。

10
世界全体の感染者は569万人、死者は35万人を超えた。 ロシアが世界2位の感染者数に(5月13日) 米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)の集計で日本時間13日朝、ロシアの感染者数が23万人を突破して米国に次ぐ世界第2位のコロナ大国となった。

イスラエルで新型コロナ感染者がさらに増加

感染 イスラエル 者 数 コロナ

イスラエルは世界で最も人口あたりのワクチン接種が進んでいる国で、本格的な展開にあたり困難に直面しているといった他の国々からは"成功例"としてもてはやされている。 Worldometerのデータによると、イスラエルでは新規感染者数の7日間平均も減少していて、COVID-19の流行が落ち着きつつある可能性を示している。 ブラジルは連日6万人前後のペースで感染者が増加しており、変異種の拡大も懸念されている。

3
2019年末に中国・武漢から広がった感染症は数カ月後には世界に広がり、経済・社会活動に甚大な影響を及ぼしている。

世界中で日本だけ「コロナ感染のグラフがおかしい」という不気味 絶対的な死者数は少ないのだが…

感染 イスラエル 者 数 コロナ

米国の感染者数が1000万人を突破(11月10日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計で日本時間10日未明、米国の新型コロナウイルス感染者数が1000万人を突破、午後6時時点では1011万人となっている。 トランプ大統領はマスク着用に消極的で、公の場でもマスクを着けないことが多かった。

14
国別で最多の米国の感染者数は約64万人で、世界全体の3割を占める。 それによって一時新規感染者は減少し、5月初めに新規の陽性者は100人を下回った。

イスラエル、人口の約27%にワクチン接種でようやく新型コロナの感染者数が減り始めた

感染 イスラエル 者 数 コロナ

世界の感染者数が7000万人突破(12月12日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計で日本時間12日、世界全体の累計感染者数は7000万人を突破した。

写真は新型コロナウイルス検査の様子。 4万人の上位3カ国で過半数を占める。

イスラエルで深刻化するコロナ感染、汚職で刑事被告人の首相主導の対策に高まる批判

感染 イスラエル 者 数 コロナ

経済活動の再開に伴い、一時期は感染者数が減少した首都ニューデリーでも、再び感染が拡大している。 当局は住民に移動を制限するよう要請した。

ハンコック保健相によれば、感染が拡大している変異種よりさらに感染力の強い南アフリカ共和国由来の変異種の感染例が、国内で2件確認された。