コストコのプルコギのたれが万能!値段・使い方やアレンジレシピを紹介

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

2016年に、キウイフルーツが投入されて柔らかいお肉が堪能できるように。 ちょっとコショウを振るとさらにステーキソースに近くなります。

18
・プルコギビーフの口コミはどう? 口コミも調べてみたところ、「1パック買っても食べ切れないので必ず冷凍します。 4.糸こんにゃくと水を加え、落し蓋(アルミホイルなどで可)をして10分ほど煮込む。

【コストコおすすめ商品】人気No.1のプルコギビーフはアレンジ自在!作り方&アレンジレシピ

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

リピ買い決定!『COSTCO(コストコ)』の人気食品で作る簡単アレンジレシピ 家電、家具、生活雑貨など幅広い商品を取りそろえている『COSTCO コストコ 』は、現在国内に26店舗を展開する大型の会員制巨大スーパーです。 ということで、今回はプルコギビーフを購入しました。

漬けダレが基本の使い方なので、ドボドボと出せるようになっているのかもしれませんね。

コストコ1番人気のおすすめ肉プルコギビーフを食べ尽くす!冷凍方法やアレンジレシピの紹介

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

しかも 漬け込むことでお肉も柔らかくなるのでいいことずくめ。 プルコギのカロリーは130〜150カロリー位が一般的と言われていますが、コストコの プルコギを使ったアレンジ料理などによって健康的なカロリー摂取が目指せます。 ただし 糖分が多いからか焦げやすいです。

16
しかし、一般的なプルコギビーフのカロリーを調べると、100g当たり約156キロカロリーと高カロリーのようです。 プルコギビーフの甘味とキムチの酸味、マヨネーズでまろやかさもプラスされてかなり美味しい! この食べ方だとレタスもモリモリ食べられて、ヘルシーなメニューになります。

コストコのプルコギをアレンジ!!cookpad人気レシピ10選!!

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

大人だけでなく子どもにも食べやすくなっています。 薄力粉 100g• 熱したプライパンでプルコギビーフを汁気が飛ぶまで炒めます。 その1年後の2017年冬には、キウイフルーツからパイナップルに変更されました。

コストコに行ったら、必ず買ってしまうアイテムの1つがプルコギビーフです。 梨ピューレで自然な甘さ プルコギのたれはしょうゆベースの甘辛い味です。

アレンジいろいろ!「プルコギのたれ」が万能すぎる【コストコ】

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

サラダ油 適量 チジミの作り方• マヨネーズ 大さじ1• 通常のチャーハンを作るような、炒飯の具材と卵、ごはんを用意して炒飯を作ります。 ピリリとくるような辛みではありません。 一般的にから揚げの下味には、しょうが・ニンニク・醤油・みりん・酒などを使用することが多いですが、プルコギのたれにはニンニクやスパイス、梨やりんごのピューレが入っているのでスパイスと甘さがあり、これ一本で下味が可能になっています。

少しこってりした感じになるので、ごはんが進みますよ。 プルコギビーフは甘辛い味つけなので、家にある調味料で再現できますよ。

コストコのプルコギビーフ

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

これが感動する美味しさ! おしゃれなお店で出てくるバーガーのような出来上がりになりました。 フライパンでプルコギを炒めます。

野菜は玉ねぎのほかに、ピーマンやキノコ類を入れても美味しいですね。 改めて作ってみると、本当に超簡単なメニューです。

コストコのプルコギビーフのアレンジレシピ14選!冷凍保存や値段・評判は?

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

コストコの人気商品プルコギ 韓国料理の中でも 日本人にも親しみやすい味わいが人気のプルコギは、薄切りの牛肉と玉ねぎやピーマンなどの野菜と一緒に、醤油ベースで甘口に味付けされた料理です。

7
我が家では、野菜も少し足して炒めるようにしています。

コストコのプルコギビーフ

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

内容量が多いので保存に困っていた方は、ぜひ参考にしてくださいね! コストコのプルコギについては、下記の記事でも紹介しています。 肉ががっつり絡まっているので、ある程度ハサミで切れ込みを入れて分けるのがおすすめ。 白ご飯には塩とごま油を少々混ぜておきます。

我が家のアレンジを紹介 プルコギのたれは、プルコギ以外にも使い道が多いのが魅力です。 試食しておいしいと思ったものの、量が多くて購入に至らなかったという方もいるかもしれません。

コストコのプルコギビーフのアレンジレシピ14選!冷凍保存や値段・評判は?

アレンジ コストコ レシピ プルコギ

しいたけ、しめじ、えのき、まいたけ…… 具材の中でもキノコが特にお気に入りです。 100g当たり約52円ですから、 有名メーカーの焼肉のたれと同じか少し安いくらいです。

20
お肉を柔らかくしたり消化を助けたり、効果を聞くと納得ですね。