【ソードシールド】タスキゲンガーの育成論!高対面性能且つ起点作りも可能なアタッカー!【ポケモン剣盾】

論 剣 育成 盾 ゲンガー

また、炎タイプなので「おにび」で機能停止しないのも特徴と言えるでしょう。 その他の技候補 命中不安だが眠らせればかなりのアドバンテージが取れるため 格闘・ドラゴン・悪タイプと環境に多い相手の弱点をつける 命中不安だが、バンギラスやサザンドラに刺さる ゲンガーの役割と立ち回り 自分より素早さの低い相手を虐める 「ゲンガー」の素早さ種族値は高いものの、上には環境トップの「ドラパルト」の存在があるため動きにくいのが本音です。 ですが、本育成論ではメモレベルの内容に感じます。

1
また、素早さ種族値の高さから努力値を色々なところに振る余裕があり、特性も合わせて十分すぎる火力を持っています。

【ソードシールド】アーゴヨンの育成論!フェアリータイプに強い高速ドラゴン!【ポケモン剣盾】

論 剣 育成 盾 ゲンガー

めいそう型 やや特殊耐久に割く必要がありますが、後出しからでも受けが成立します。 5倍になります。 電気枠の「ライジングボルト」はダイマックス時に高火力であると同時に、「ダイサンダー」が使えていればダイマックス終了後も高火力の電気技として使用出来ますが、他にも頻繁にダイマックスを使用するポケモンが居る場合は「10まんボルト」に変えるのも有効です。

15
おわり 以上、かなりザックリした説明になってしまいましたが皆さんのお役に立てれば幸いです。

ゲンガー育成論 : 環境メタ【襷ゲンガー】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

論 剣 育成 盾 ゲンガー

調整 気合の襷を使うので耐久に振らずCSぶっぱ。 レベルの高いポケモンと出会いやすくなる。 後続のサポートをする 「ゲンガー」は技範囲が広いことからサポートに周ることも可能です。

6
カビゴンやナットレイといった特防の高いポケモンにチョッキでも持たせておけば、打ち勝っていくこともできるでしょう。 ヘドロばくだん、ヘドロウェーブ ポケモン剣盾から、ゲンガーはヘドロウェーブをわざマシン(わざレコード)で覚えることができるようになりました! ヘドロウェーブのほうが威力は5上ですが、毒の追加効果はヘドロばくだんが3割、ヘドロウェーブが1割となっているため、この辺も考えてどちらを選ぶか決める必要があります。

ゲンガー育成論 : 環境メタ【襷ゲンガー】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

論 剣 育成 盾 ゲンガー

「さいみんじゅつ」の命中もわずかながら上がっていますので、負けそうな展開でもワンチャンスが作れる点も優秀な型になっています。 ではまた次回もよろしくお願いします。 火力不足さえ 解決 できれば、きっと活躍してくれるでしょう。

13
サーナイトがトゲキッスにやられた時からの登場です。 サーナイトがトゲキッスを削ってくれたおかげで、今なら出たばかりのアギルダーでも相手できるかと。

【ポケモン剣盾】アギルダー育成論 弱点さえ突かれれば無敵!

論 剣 育成 盾 ゲンガー

カットロトム H252D4振りでもヘドロウェーブで高乱数1です。

18
個体値はA抜け5vを想定しています。 まとめ 全ポケモン屈指の素早さを持つポケモン、アギルダーの育成論でした。

ゲンガー育成論 : 【先発特殊アタッカー】襷ゲンガー|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

論 剣 育成 盾 ゲンガー

性格はいじっぱりがおすすめ この型はアタッカーとしての突破力を重視したいので、攻撃が上がる「いじっぱり」がおすすめです。 素早さに優れているため、守っているターンに隣のポケモンで場を荒らして、次のターンに相手のポケモンを縛っていく動きがシンプルに強力です。 初手としての役割 仮想敵 サザンドラ ドラパルト カットロトム 他フェアリータイプ 例: サーナイト、ブリムオン、マホイップ等 このあたりに対しては対面で有利をとれる型だと思われます。

メテオビームかダイアシッドで一度敵を倒すとほぼ止まらない楽しい育成論なのでぜひ広めていただきたいです。

【ソードシールド】サンダーの育成論!安定した火力を持つハイスペックな特殊アタッカー!【ポケモン剣盾】

論 剣 育成 盾 ゲンガー

わるだくみ ゲンガーで積むのは難しいですが、一度でも積めたら簡単には止まらなくなるので魅力的ではあります まもる ダブルのゲンガーには、まもるが欲しいところです。

5
準伝説の育成論 育成論メニュー. また、この型では相手を倒した際に発動する 特性「ビーストブースト」で素早さが上昇します。

【ポケモン剣盾】ゲンガーの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

論 剣 育成 盾 ゲンガー

10万ボルト 技の範囲的には必要性をあまり感じないですが、命中安定で抜群も取りやすく、使いやすい技となっています。 特性は耐久面では「あついしぼう」が有用ですが、「どんかん」であれば「いかく」による攻撃ダウンが無効となり霊獣ランドロスに対して安定した遂行がしやすくなります。 技構成は むしのさざめきを主力に、相性補完ができる特殊技を2つ入れて攻撃範囲を広げましょう。

15
キョダイマックスカビゴン・ゲンガー・カイリキーが出やすくなっているので今のうちに捕まえておきましょう。

【ポケモン剣盾】ゲンガー(キョダイマックス)の育成論!努力値と対策、おすすめの技とは?|ポケモニット

論 剣 育成 盾 ゲンガー

サンダーの種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 90 90 85 125 90 100 580 サンダーのタイプ相性 4倍 なし 2倍 0. 1 パーティ構築 14件• ページ:• なお、通常はゲンガーはシールドバージョン限定ですがレイドイベント中はソードバージョンにも出現します。 ゲンガー自体もマリルリやアシレ、悪ウーラオス等の環境上位に対して強く出られる点もあり、こごえるかぜ採用してもメタ抜きに強いと思います。

といってもノーマルタイプには効かないので祟り目の代わりにきあいだまをうちましょう。