【コロナ】阪神の集団感染 名古屋遠征中の”外食許可指定日”に複数選手が会食

選手 コロナ 阪神

ひとつは球団が個室、4人以内、2時間などの条件付きながら指定日を設けて会食を認めたことだ。

20
まずは3月27日。 それを聞いた報道陣もそれに倣っていたものだ。

阪神激震 糸原らコロナ感染で異例の計19選手を入れ替え 藤浪ら昇格/阪神タイガース/デイリースポーツ online

選手 コロナ 阪神

プライベートの会食や飲み会で財布を出したことがないという選手もいた。 球団の決めたルールを破ったのならペナルティを課すべき。

11
阪神の感染判明は計3人となった。 試合前、ベンチ内で短く打ち合わせをしただけだった(撮影・門井聡) 阪神は25日、糸原健斗内野手(27)、岩貞祐太投手(29)ら計7人の新型コロナウイルス感染を発表した。

阪神、8人会食コロナ 球団反省「判断ミス」

選手 コロナ 阪神

2度目の集団感染が発覚した9月25日時点で首位・巨人と11・5差の2位。 — へるスィー🦠 keibaboatherusu 114514年ぶりに下半身タイガースと言う言葉を聞いた 笑。 簡単に言うと、次の指令があるまでは出てくるなという言い方はしています」と説明した。

5
高校野球 [12月8日 18:06]• 阪神は宿舎での全体ミーティングをキャンセル。 日本プロ野球機構(NPB)の選手の感染は初めて。

コロナ感染の阪神3選手の濃厚接触女性3名も陽性確認。情報小出しで阪神の隠蔽体質が露呈する

選手 コロナ 阪神

また、14日に藤浪と食事をした2選手も味覚障害に類似した症状を申告したため、医療機関を受診するよう促していた。 また、元選手の阪神OBも取材に対して、 「オフはサイン会やイベントに呼ばれ、一軍で活躍したこともない二軍の若手も小遣い稼ぎに困らないし、タニマチも複数いる。

12
その後、この 食事会に参加した大阪在住の20代女性が2人、兵庫在住の女性1人も新型コロナウイルスに感染していたことや、 選手の同居家族も1人感染していたことが判明しており、クラスター(小規模の集団感染)が発生したようです。 天国の闘将は、今の阪神をどう見ているだろうか。

阪神、8人会食コロナ 球団反省「判断ミス」

選手 コロナ 阪神

陽性が判明するまでの行動履歴も公表しており、9月19日に遠征先の愛知県名古屋市内の飲食店を貸し切り、 岩貞祐太選手、陽川尚将選手、糸原健斗選手、スタッフBのほか、 福留孝介選手 43 、江越大賀選手 27 、木浪聖也選手 26 、小林慶祐投手 23 の 計8人で会食していました。 ただ、球団内ルールに抵触してたのはいただけない。

7
厳しいようですが、阪神から球界初の感染者が出たのは運が悪かったのではなく、必然ですよ」と指摘しています。 保健所は小川、岩崎を濃厚接触者に認定、福留、木浪、小林、江越は濃厚接触者に指定されなかったが、球団の独自判断で濃厚接触者扱いとして登録を抹消。

阪神・藤浪晋太郎投手ら合コンで新型コロナウイルス感染疑惑…食事会参加の女性3人も感染、タニマチ主催の情報も

選手 コロナ 阪神

矢野監督や選手らは自宅待機を命じられ、目指す4月24日開幕にも大きな影響が出そうな非常事態に陥った。 プロ野球 [12月9日 14:15]• 申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて事態の収束を図った。

18
極めて残念• など批判の声が噴出しており、炎上状態になっています。 神戸市在住の20代女性で3人目の陽性者です。

阪神激震 糸原らコロナ感染で異例の計19選手を入れ替え 藤浪ら昇格/阪神タイガース/デイリースポーツ online

選手 コロナ 阪神

阪神の元球団社長・野崎勝義さんは取材に対して、 「阪神の選手はある意味で恵まれています。 岩貞、糸原ら1軍メンバーのコロナ感染が次々判明し、離脱。 シーズンに入るルーティンが確立していたベテラン陣には特に大きな調整のズレとなり、福留、糸井、藤川らが開幕から不振に陥った。

8
食事会に参加した選手の人数は7人に変わりは無いそうですが、その他の参加者は入れ替わりで複数人が出入りしていたといい、食事会が行われた知人宅は 「何部屋もある非常に広い家だったこともあり、正確な数は分からない」としています。

阪神、8人会食コロナ 球団反省「判断ミス」

選手 コロナ 阪神

ただ個室を利用し人数は4名までで同一ポジションのメンバーは避け2時間程度、マスク着用などの細かい条件を付けていた。 プロ野球 中日谷元10%減も「大福マル with Tに」 []• 「3月に続いて、2度に渡って球界全体にご迷惑をかけた事実は否めません。

9
深夜になって、陽性が判明した。 同19日の名古屋遠征中に「最大4人」という内規に違反する8人で会食した福留らの中から、糸原、陽川、岩貞、スタッフ1人の感染が判明。

阪神藤浪の同僚2選手も新型コロナ陽性 感染3人、チーム内外へ影響必至―プロ野球:時事ドットコム

選手 コロナ 阪神

しかし感染が発覚したグループの1つは8人で食事をしていました。 谷本副社長は藤浪の陽性が判明する前の段階で、首脳陣、選手、スタッフ、球団職員について「少なくとも1週間は自宅待機させようと思っています。 また岩貞、陽川、糸原、スタッフ1人は福留、江越、小林、木浪と飲食店を貸し切り、8人で会食していた。

2
藤浪の検査結果が「陽性」で、さらなる事態の深刻化が想定される。 プロ野球 [12月9日 15:08]• 24日夜に2軍の浜地の感染が判明、浜地が20日まで1軍に帯同していたことから、すぐさま全員のPCR検査を実施した結果、ヤクルト戦に備え東京に移動していた1軍メンバーからも陽性者が出た。