ブラック・ジャック (ぶらっくじゃっく)とは【ピクシブ百科事典】

本名 ブラック ジャック

髪は半分黒くて、半分白い。 彼女 お鍋なので、彼とも言える は、この手術を大学生がやってはいけないにもかかわらず、如月は、ブラックジャックに無理矢理やらせ、ブラックジャックが自分でやったと世界医師連盟に嘘を言ってブラックジャックを一生無免許にさせた。

5
さらに、命を尊重する先生ですが、作中1度だけ「死ね」と言うセリフがあります。 ところが選挙の票を取る為に2人は賄賂を起こし、真中病院の主だった医師達を金で買収して票を取ろうとした。

繝悶Λ繝�け 繧ク繝」繝�け 辟。 鬆ュ

本名 ブラック ジャック

本人には告知されませんでしたが、胃がんに冒されていたのです。

一見気弱そうだが、月子の手術のための道具を持ち出したり、BJが月子の将来のための金をBLケミカルから恐喝するためのセッティングを行う。 物語冒頭で、自称21歳(生まれた時の自称は18歳)のピノコに、ブラック・ジャックが「戸籍上は1歳だ」と言っていますので、戸籍はつくられているようです。

ブラック・ジャックの登場人物

本名 ブラック ジャック

冤罪を着せられた自分を救ってくれた人物が、その後生命の危機にあることを知ったときには、入院先の病院を買い取ってまで自ら手術し、さらに整形手術を施して逃げ延びさせた。 ブラック・ジャックガール - の描いたBJのパロディ漫画。

4
連載開始時人気は低くほぼ最下位であり、担当編集者の岡本は編集長の壁村から「どうする?」と聞かれ困ったというが、その後、じりじりと順位を上げ、50話「めぐり会い」で2位に浮上、以降軌道に乗った。 出産によって生まれたのではない彼女に、戸籍はあるのでしょうか? この答えは、単行本第15巻に収録されている「ハッスル・ピノコ」にあります。

ブラック・ジャック (OVA)

本名 ブラック ジャック

声 - ブラック・ジャックと一緒に暮らしている女の子。 ピノコも登場する。

〆沢 しめざわ 『話し合い』に登場。 アニメ版の『RAY THE ANIMATION』では、これまで通り大塚明夫氏が声優を務めた。

ブラック・ジャック|キャラクター|手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIAL

本名 ブラック ジャック

たとえば、動物。 仕事先には海外が多く、豪華な料理を食べることも多いので日本の 質素な 家庭の味が好きらしい。

17
ゆりえの病状が重い事を察し、美登里を西園寺流後継者にしようと画策する。 そのためBJから「体も心も腐っている奴に手術をしても無駄」と判断され、実際にはデビイの顔をアクドそっくりに変えただけであった。

ドクター・キリコ (どくたーきりこ)とは【ピクシブ百科事典】

本名 ブラック ジャック

主な出演作品• 六等星(声の出演/椎竹先生:、徳川先生:郷里大輔、柴田先生:、椎竹夫人:疋田由香里、アナウンサー:戸北宗寛)• 無実の罪で捕まったときに助けてもらった人を数十億使って治したなどの自分に親切にした人への恩• 「BJが婚活」と言うだけでも「は?!」と思わされますが、BJから「 娘がいます」として言及されるとたまらない… 自称:おくたんのに対し、恋愛感情かどうかはともかく家族として愛情を持っているのは確かです。 その後、の「新潮カセットブック」のレーベルで全3巻のに収録されて発売された。

20
ブラックジャックの連載に当たり、医学書を買い込み独学したり、医療関係者に取材してはいたものの、劇中で治療困難な症例として扱われているものが、実際には連載当時の医療技術でも治療可能な症例であるというミス や、医学用語のミス を多発していた。

ブラック・ジャックの本名が間黒男だと判明するのは何巻なのかを...

本名 ブラック ジャック

それもそのはず、版先生は恐ろしいまでに男前で、信じられないほど色っぽい。

13
-- 名無しさん 2015-10-16 12:11:45• しかし、自称「としごよのレレイ」(年頃のレディ)で「先生のおくたん(奥さん)」。

ブラック・ジャック (ぶらっくじゃっく)とは【ピクシブ百科事典】

本名 ブラック ジャック

恩師の本間丈太郎を引退に追い込んだ謎の血腫「本間血腫」を治療するために7000万円もつぎ込んで研究を重ね、人間の心臓のサイズと変わらない精密な小型の人工心臓「ブラック・ジャック式人工心臓」を開発したり(第163話『本間血腫』)、本職の技師顔負けの見事な義手・義足を作り上げたこともあった(第142話『盗難』)。

6
」と驚きながら問い詰めている。

ブラック・ジャック (OVA)

本名 ブラック ジャック

また、コンピュータ(増刊号『U-18は知っていた』)や宇宙人、数千年前のミイラや幽霊など医者の仕事の範疇を超えた存在をも「治療」している が、患者が何者であろうとその態度は終始一貫しており、宇宙人に対しても高額の治療費を請求していた(第211話『未知への挑戦』)。

1
とある病院に勤務する外科医。