漫画『進撃の巨人』最新121話までの伏線をネタバレ考察!

巨人 進撃 伏線 まとめ の

例えば、134話現在でも進行し続けている「地鳴らし」もそうです。 さらにヒストリアに宛てたユミルの手紙にも「結婚できていいないことだ」と書かれており「ユミルの結婚」には何か特別な意味がある伏線なのでは、と考察されていました。

20
このことでエレンと調査兵団は袂を分かつこととなる。

進撃の巨人最終回の結末と34巻まで伏線まとめ!音の回収と最終コマから予想|進撃の巨人 ネタバレ考察【アース】

巨人 進撃 伏線 まとめ の

だから辺鄙な山奥に住んでいたことにしても、誰も違和感を持たない。 獣の巨人の正体であるジークの故郷も同じであり、「悪魔の末裔」発言の意味もこの94話で判明しています。 追いつかれたライナーは鎧の巨人になって逃走。

9
しかし、調査兵団は王都直属の中央第一憲兵団に阻まれる。

漫画『進撃の巨人』最新121話までの伏線をネタバレ考察!

巨人 進撃 伏線 まとめ の

調査兵団は104期生の中に巨人のスパイが紛れ込んでいる可能性を考え、アニ拘束作戦を知られないようにするためである。 ユミルの民はみな「道」でつながっていて、時には記憶や誰かの意思も道を通り送られてくる、と説明されていますが、未来の記憶も送られてくる、とは書かれていません。 そもそもどうしてクリスタを連れ去らなければいけなかったのか?クリスタに巨人の力(後述)を継承されては都合の悪い壁内の勢力なのか? そしてクリスタを手放した後の、「女神様もそんなに悪い気分じゃないね」の本意とは___? 事実が重要なのではない、その先にある、「なぜ」「どのように」の部分こそが謎なのだ。

4
東洋の一族とアズマビト将軍家 「進撃の巨人」第65話「夢と呪い」より 第5話に登場したミカサの東洋の一族設定。

進撃の巨人より伏線回収上手い漫画って存在するんか? : 進撃の巨人ちゃんねる

巨人 進撃 伏線 まとめ の

そうするとまた対立構図に変化が出てきそうですが、どうなのでしょうか? また、118話では南にマーレが撤退用の飛行船を用意していることが判明します。

16
2人が接触して初めて「座標」が生まれ、地ならしが起こるというのが新しい戦争での鍵ですが、120話からはこの座標でジークとエレンが話す場面がメインで、そこでエレンはジークとは別の考えを持っていることが明らかになります。 通常の巨人は難なく討伐したが、獣の姿をした巨人にやられミケは死亡してしまう。

【動画】【進撃の巨人 119】進撃の巨人!! 伏線だらけの超重要シーンまとめ!! この謎が解けたらもっと楽しめる!?

巨人 進撃 伏線 まとめ の

いくつか音がし、数名の人が使用して移動しているよう。 自らの命のたどり着く場所など彼には大した命題ではなく、ただひたすらに、最後の戦いでもその真相を「知る」ことに執着するだろう。 そこでエレンの巨人の力をつかい、大岩で穴を塞ぐトロスト区奪還作戦が決行される。

10
勢力図的には一緒というわけにいかないだろう。 そしてその力はエルディアの王を守るために設計された血筋だということも。

「帰ったら…ずっと秘密にしていた地下室を…見せてやろう」の伏線回収

巨人 進撃 伏線 まとめ の

現在ポルコ・ガリアードが継承している顎の巨人の牙の力で結晶を破壊することができます。 つまり、 エレンらの真の敵は巨人ではなく、マーレをはじめとした全世界であった。 二千年後の君への本当の意味とは?いってらっしゃいエレンの意味とは? みんなの好きなキャラ好きなシーンをコメント欄に書いてください! 採用されたコメントなどは次回の動画で紹介するかも・・? ブリ子の考察【進撃の巨人】では進撃の巨人The Final Season をもっと楽しめるようにみんなの気になるポイントや隠された秘密などを考察していきます。

「救世主の末裔」と讃えられ、世界に顔が効くタイバー家の当主ヴィリー・タイバーが全世界にエルディア人の真の歴史を告発する祭事を開き、エルディアへ宣戦布告を宣言する。 フェードアウト。

【進撃の巨人】グリシャが残した地下室の真実の情報を完全まとめ|サブかる

巨人 進撃 伏線 まとめ の

を継承し、シガンシナ区で調査兵団が戦った相手です。

20
「二千年後」はいつから二千年後なのか?君とは誰のことを指すのか? エレンもミカサもお互いを「君」とは呼び合わないで、誰が誰に向かって言っているのか、全てが謎です。 「オレがこの世で一番嫌いなものがわかるか? 不自由な奴だよ もしくは家畜だ」(『進撃の巨人』112話より引用) そしてアルミンがアニに恋心を抱く理由やミカサがエレンを守ろうとする理由も、環境は一族の習性によるものだと指摘し、それに無自覚に操られている彼らを「奴隷」だと称するのでした。

【進撃の巨人】現時点で未回収となってる伏線まとめ!|進撃の巨人 ネタバレ考察【アース】

巨人 進撃 伏線 まとめ の

その後大陸ではマーレ政府の勢力が拡大し、145代目のフリッツ王は多くのユミルの民とバラディ島に逃げ込み、壁内で暮らすようになったのです。 これらの謎の回収を見ると、作者の伏線回収の腕は素晴らしいと感じられます。

18
この回収も現在の展開からは厳しそうですよね。 エレンは巨人の力をグリシャから継承した際、 始祖の巨人というレイス家が代々継承していた巨人の力も継承していた。