[剣盾s4構築]ナットアシレサイクル[最終90位]

構築記事 s4 ポケモン剣盾

も一瞬使いましたが、攻撃をかわせる便利さより攻撃までのタイムラグのほうが気になったためシャドクロ採用です。

19
キョダイセンリツの後に出てくるのが鈍いカビだとで零度を透かされて若干不利ですが、このような並びのはだいたい食べ残し持ちのクッション型だったので、かみパン、ボディプレス等のラプの弱点を突ける技を持っていない場合アッキ発動後の身代わりを一発で壊せないため、有利に展開することができました。

ポケモンソルジャー【ポケソル】

構築記事 s4 ポケモン剣盾

じめんタイプだが、中ならアーマーガア でも止まらない。 本当は、シーズン終わりに結果を残して載せたかったのですが、訳あってがプレイできなくなってしまい、途中撤退と言う形になってしまいました。

19
そこで、あるフォロワーさんから案を頂き、 弱点保険 を使い始めました。

【ポケモン剣盾S4】ダイマシャンデラのすゝめ【最高7位 撤退時14位 Showdown1位達成】

構築記事 s4 ポケモン剣盾

ナインです。 はじめて弱点保険のパッチラゴンを使ったが殆ど警戒されずかなり強かった。 岩石封じが無くて負けた試合はメザンとバトン失敗で打ち合った1試合しかなかったため岩技は割となんでも良さそうです。

ここまでで重たいとパッチラゴンへの切り返しが可能な点、に代わる雑な初手要員ともなれる点を評価して「剣の舞」と「鬼火」を両立させたを採用しました。

剣盾S4 最終396

構築記事 s4 ポケモン剣盾

ドラパミミッキュに気を付けて立ち回れば詰め要因としても優秀だった。

2
そもそも地面がいない構築はこのが誰も受からないので有利対面電撃嘴を打ってるだけで構築が崩壊する。 また全体的に素早さが遅めな事もあり鉢巻に苦しめられた。

ポケモンソルジャー【ポケソル】

構築記事 s4 ポケモン剣盾

特性すりぬけによってオーロンゲ や の壁を貫通する。

12
絶対的に強いはずのニンフィアが置物になっているのはあまりにも勿体ないので、そこですかね? DLCで大きく環境が揺れる前に3桁達成できてよかったです。

ポケモンソルジャー【ポケソル】

構築記事 s4 ポケモン剣盾

アッキの実が発動してから流されてしまうとその後物理に対する受けが効かなくなるので、序盤から安易な受け出しはしないように心がけていた。 ・長所 ダイアタック、ダイジェットによるS操作が非常に強い。

5
対面構築であるため、運ゲの化身である、キョダイセンリツで無理やり居座れるは自然と採用。 独特な耐性により、 などの一部のの技を流せる。

【剣盾シングルS4】八世代式シンオウスタン タンクタクンカバキッス【最高26位最終1996/397位】:いぬさんすぺーす

構築記事 s4 ポケモン剣盾

どうも、じゃすです。 次のはいつになるのかわかりませんが、また機会があったら挑戦したいですね。

8
<並び> <構築経緯> まず伝説枠を前回のでも使用したを採用することに決めた。

【剣盾S4使用構築】ドラパガエンミトム鬼火コントロール【最終2位】

構築記事 s4 ポケモン剣盾

ちなみにこいつを入れた瞬間相手のが出てこなくなった。 「ダイアタック」で身代わりを壊しつつ上を取る動きなんですが、完全に好みです。

6
ドヒドカビクレベはその数値の高さと見れる範囲から使うことを決めた。