自分が機嫌よく居心地よく暮らす。やましたひでこさんが断捨離を続けて辿り着いた“根城”。

ひでこ やました

単に私たちが その物にネガティブな思いを投影してるだけです。 著書は、ファンの間で「断捨離のバイブル」といわれています。 また『新・片づけ術「断捨離」』(マガジンハウス)をはじめとするシリーズ書籍は、中国、台湾でもベストセラーを記録し、国内外累計400万部を超え、ヨーロッパ各国の言語でも翻訳、国内外で「断捨離」を広めるべく活躍中です。

この本の一番最初に 断捨離とは、場を通じて、あるいは人やモノの関係性において、自ら、意図的にごきげんを維持し、周囲をもごきげんに巻き込んでいこう!というツール と書かれています。 率直な感想としては、「 とても聞きやすくて面白かった」です。

やました ひでこってどんな人?

ひでこ やました

部屋の不要な物を捨て、その後に大きな意識変化があり、葛藤の数ヶ月を過ごしました。 職業はクラター・コンサルタントです。

19
やましたひでこさんによると、家族はジュンちゃんとジュンちゃんの愛犬・サンディの3人?なのだそうです。 ヨガの行法哲学を「 断捨離」として片づけに落とし込み、 誰もが実践可能な自己探訪メソッドを構築します。

ウチ、“断捨離”しました!

ひでこ やました

断捨離の先生にもデキない過去があったということで、とても親近感を感じさせられるエピソードです。

慢性的に姿勢が悪い状態が続いていると、あなたが思いもよらぬような問題を引き起こします。 「断捨離をして、人生が変わりました」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

断捨離

ひでこ やました

前書きによれば、これから断捨離をしてみたい人は、そのエッセンスを知ることができ、停滞中の人は、復活のモチベーションを得られ、ベテランの ダンシャリアン(断捨離をする人)は琴線にふれる言葉を手にできる内容とのこと。

13
主婦だった私が、日常の生活空間を整えていくための断捨離について伝えることを始めたのは55歳のとき。 書店ではお買い求めいただけません。

断捨離®

ひでこ やました

今は映画のこのあたりで、波瀾万丈なシナリオだけど、この事件はそのうちおさまっって、最後はハッピーエンドになるんじゃないか、と。

18
これからもメルマガ楽しみにしています。 意外かもしれませんが、実は心にまで影響してしまうのです。

やましたひでこ(断捨離)離婚した?乳がん?宗教,自宅,息子,夫旦那wikiプロフィール

ひでこ やました

夫もすっきりしたな!と喜んでくれました。 :家にずっとあるいらない物を捨てる。 そんなある冬の晩に家に帰ったら、『寒いなあ、暖かい沖縄に行きたいなあ』って、夫がボソッと呟いたんです」 俺はひとり寒い石川で辛抱してるんだよというアピールとは察したけれど、スルーして言った。

1
大切だから、高かったから、プレゼントだから、と。 姿勢が悪い… たったこれだけのことで老けてみられてしまいます。