バレットジャーナル【フューチャーログ】書き方はシンプルに効率化

ジャーナル 書き方 バレット

STEP6:ウィークリーページ(今週1週間分を一覧するページ)を作る。 自分がわかりやすい記号に変えてOKです。 マンスリーもウィークリーもはじめから用意されてるわけではないただのノートなので。

8
-バナナが黒い(3本) ・バナナ消費レシピを調べる -バナナケーキ? -バナナシェイク? -パンケーキ? ・買い物リストをつくる -仕事仲間に配る ・ラッピング用品を買う レシピを調べて買い物リストをつくり、ラッピング用品を買えばいい、ということですね。

今さら聞けない思考術「バレットジャーナル」の作り方と推奨ノート5選

ジャーナル 書き方 バレット

こんにちは、奈月()です。 1ヶ月の目標• メーカー推奨の使い方は、瞬時に過去・現在・未来を見比べてタスク管理を行うこと。 記号にはわかりやすく色をつけてます。

14
もうね、海外のユーザーさんのノートの写真、すごいです。 ノートのページ内に書いてもいいけど、確認するたびにぺらぺら見返すのが嫌だったので表紙裏にマステで貼っています^^ 6.フューチャーログを書く これから先、どんな予定があるかを書き込む場所です。

バレットジャーナル 基本の書き方

ジャーナル 書き方 バレット

目標を達成するためのアイデアを思いついた時や、良い情報をゲットした時にもすぐにメモすることができておすすめです。 とてもシンプルなルールです。

16
その点、バレットジャーナルなら、何を書いてもオッケーだから、思いつくままにぽんぽんと書いていける。 ともあれ、数字や曜日がきれいなフォントでノートの面にあると、それだけで安定感が出ます。

実はシンプル!自作手帳術 バレットジャーナルの始め方(基本編)

ジャーナル 書き方 バレット

自作の内ポケット ジムの会員カードと、保険証のコピーをはさんでいます。 買うものリスト、無駄だから買わないものリスト、目標とする予算、実際に買ったものなど家計について様々なことを書いておけます。

12
思いつきをメモ 自分用のメモなので字きたない。 こうすることで作業を効率化することもできますので、バレットジャーナルを使う多くの人はこのページを作成しています。

バレットジャーナルの始め方【入門編】〜シンプルで集中力の上がる手帳の作り方

ジャーナル 書き方 バレット

あとは手帳グッズのことも書きたいなー。 6 1ヶ月の振り返り(マイグレーション) 1ヶ月が終わったら、その月のタスクを見直し、終わったものには線を引き、やり残したタスクはどうするか考えます。

9
ちらっとしか写ってませんが~^^; でも、スケジュール管理はこれで良かったんですが日々のタスク管理がうまくできなくて。

【ズボラでも続く手帳術】『はじめてのバレットジャーナル』で基本の書き方を学ぼう|雰囲気可愛く生きるログ〜社畜女子の美容ブログ〜

ジャーナル 書き方 バレット

(挫折した人) わたしはシステム手帳ユーザーなので、TODOなんかをリストアップするのにKey(記号)を使ってるくらいで落ち着いていました。 カレンダーページには、その月の全ての日付と曜日を書いておきましょう。 ノートに書いている内容はざっくり以下のとおりです• でも、自分が利用しやすいようにカスタムして構いません。

という認識で、デザインセンスのないわたしにはぜったい無理やわ~~と思ってたんです。

バレットジャーナルとは?手帳の作り方と書き方とノート選びは?

ジャーナル 書き方 バレット

こんなふうにマスキングテープでくっつけています。 KEYについてはまた別途説明します。

おしゃれなフォントで見出しを作りたい方は、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。 スターターキットに付属するマスキングシール。

バレットジャーナルはめんどくさい!を克服したシンプルフォーマットはコレ

ジャーナル 書き方 バレット

(でも方眼とか無地だとモレスキンに限りなく近くなってしまうので作ってないんかも) インデックス(目次) ページ番号と、そのページに何が書いてあるかを記入しています。

5
だけどバレットジャーナルはもっとシンプルでいいんだよ〜って教えてくれました。 バレットジャーナルのキーとは何か KEY キー とは、箇条書きで使う記号のこと。